dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心療内科に通って1年3ヶ月です。



心療内科に通って1年3ヶ月になるのですが、
薬を服用しております。。
今の彼と今年籍を入れるのですが、もし
妊娠などした時子供に影響が出る確率は
高いですか??
それが心配でかなり気を使っております。

質問者からの補足コメント

  • サインバルタ、エビリファイ
    ソラナックスです。

      補足日時:2019/01/13 00:16

A 回答 (3件)

初めまして。


私は、今は離婚していますが、結婚中にうつ病に罹りエビリファイとかを飲んでまして、今も服用中です。
その時に娘が一人生まれましたが、元気で障害もなく暮らしています。
はっきり大丈夫だとは言えませんが、このような例もあるので、前向きに考えられては?
難しいかも知れませんが。
尚、私は現在も闘病中で、16年くらいになり、今も服用しています。
    • good
    • 1

薬の名前がわからないと副作用がわからない。


一般的に薬は毒ですから、子供に影響が出る確率は高いでしょう。(たばこやアルコールの飲酒もいけないですから)
    • good
    • 0

処方されている医薬て副作用かまたは影響は異なります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!