プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日警察から電話がかかって来ました。SNSがきっかけでお付き合いすることになり、自分は18歳の高校生男子で相手が15歳の高校一年生女子です。彼女が家出したらしく、自分がたまたまビジネスホテルに泊まっていたので、部屋に連れ込むことになりました。その次の日彼女の親御さんが心配していたことを知り、泣いて嫌がる彼女を説得して帰したんですが、両親は心配して警察に通報していたらしいです。そして、警察から電話がかかって来て個人情報全て伝えたんですが、自分はどおなりますか。。
本当に心配でどおしたらいいかわからなくて教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

まず、「ビジネスホテル」などの宿泊施設に、宿泊時に登録した人以外を無申告で連れ込むと契約違反であると同時にりっぱな犯罪(不法侵入)になります。彼女を泊める時、フロントに申し出て彼女の分の宿泊料金を払いましたか?

あと、例えば、東京都でしたら、青少年育成条例で「何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年(18歳以下の者)を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない。」(条例第15条の4)というのがあります。ホテルに泊める以前に、相手の親に断りなく18歳以下の者と深夜に一緒に外出することも条例違反になります。しかも、「相手の親に断りなく深夜に16歳未満の青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめた者」は「三十万円以下の罰金に処する」という罰則もあります。(条例第ぬ26条)  ※条例なので、都道府県ごとに内容は違います。

と、ぱっと思いつくだけでもこれだけの犯罪に該当する恐れがありますので、次回からはやめましょう。
    • 0

15歳の相手をホテルに連れ込むことは重大な犯罪です

な事ぐらい分からないのなら、アホだ
未成年でも逮捕される事はあります
警察の捜査を元に、裁判所がきめるんだよ
    • 0

18歳だから淫行条例違反の疑いで取り調べ。

双方18歳未満だったら、そうはならないけど。
    • 0
この回答へのお礼

どおなりますか?、

事情を聞かれるだけだと思いますよ。

両方とも未成年ですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね?、