電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年々、楽しいと思うことが無くなってきました。
仕事にやりがいや楽しさを感じない。友達と遊んでも楽しいと思わなくて、どこか上の空な状態。趣味だった読書や音楽も、気分が乗らない。
いま27ですが歳とる毎にあらゆる事に興味や感情が無くなってきてるんですが、そんなもんですか?
でも、40、50歳とかでも、遠出したり趣味を楽しんでる人は沢山居ますよね。
この前久々に帰省したら、母親が一人旅の話を聞かせてくれたんですが私よりも全然生き生きしてると思いました。
私は何処かに行きたいとか、遊びたいとか思わなくなって休日はずっとベットに寝転がってるだけです。
同年代の子は色んなことに挑戦して、ライブに行ったり旅行したり楽しんでます。その気力や、楽しいと思う感情が羨ましいというか、凄いなと思います。
どうしてこういう風に差が生まれるんでしょうか。おそらく私みたいな方も沢山居ると思うのですが。
昔はこうではなかったです。
休日は必ず外に出て友達とご飯に行ったり、好きなアーティストのライブに行ったり、本を読んで感動したり、買い物に行って欲しいと思った服を買ったり。
どこで変わってしまったのか、何故こうなったのか自分では分かりません。
歳とったせいかな?と思うのですが、同じような方は居ますか?
自分がおかしいのか、こういう人も居るのか、分かりません。
ただ、生きてる意味あるのかというマイナス感情であることは間違いないです。

A 回答 (14件中11~14件)

私も丁度26、27才の時と似てます。


良いと思いますよ、無理に行動しないで。
特にライブとか…私も10代の時好きだったのに20代後半は全然そんな気になれないわ、色々と面倒になり生活が変わりました。
おそらく20代後半は気持ちも体も変化する時期なんでしょうね。
私は因みに28から前向きに行動しました。
と言っても…とりあえず貯めてた貯金を切り崩しながら離島で一年生活しました。
今は結婚、出産しましたが、やはり人はどこかで、長いお休みが必要だと思います。
バイトしながらゆっくりする時間がかなり良かったです。
自分は自分で…♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。似た状態だったこと、前向きに変われた事、この回答を見て少し救われました!離島で生活したいというのは気持ちが変わった現れですよね。そう言う感情は私も分かります。そういう風に、自分がやりたいと感じて前向きに何かに取り掛れるように、私も早くなりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 23:57

僕は親が喧嘩してるとすごく居づらいですね


ストレス発散をしないとと思ってるんですがなにもやる気起きなくて寝てることが一番幸せに感じてますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご両親が喧嘩していることでストレスになっているんですね。私の親もよく喧嘩して家の空気が悪かったのでお気持ちよく分かりますよ。いまは自分の居場所が無くて辛いかもしれませんが、将来家庭から解放されて自分の好きなことが楽しめるようになれることを祈ってます。

お礼日時:2019/01/13 00:05

こんばんは。



私もその頃色々飽きてきて30半ばくらいまで生きるのが面倒になりましたけど、今40だけど毎日また楽しくなってきましたよ。
朝起きるのが楽しみで仕方ないです。

人によると思いますけどそういう時期ってあるものなのかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんも似た状態だったという事で安心しました。
朝起きるのが楽しみというのは良いことですね!
同じ時期がある人も沢山居るかもしれないということで深く考えないようにします。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/13 00:16

歳を取ればそうなるのが普通です。



何歳からそうなるかは個人差がありますけど、心配はいらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!