忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

勉強を始めるとあくびが出ます。
なぜだと思いますか?
だからと言って勉強をやめるわけではないし、やる気がない事もない(勉強は嫌いですが)と思うのですが...
ちなみに高2です。
寝起き、食後、学校帰り、寝る前、などいつ始めても関係なくものの数秒であくびが出ます。
対処法よりなぜなのかが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

頭を使うからだと思います。

すなわち、脳が活動する。
脳は活動するにあたり、酸素を要求する。

酸素を取り込もうとするから、あくびが出る。

ということだと思います。

ちなみに、酸素を要求するというのは、
脳が活動し、グルコースが消費するので、その消費には酸素が必要、、、ということだと思います。
    • 3

体が

「お前に勉強は合ってない。大学に行くより就職しろ」
と言ってるんだよ。
    • 1