アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれて18日目の新生児2週間検診でいつも見てくれてる人からこの子なら100から120ミルク飲むでと言われてから100にしてたんですけど、それでもずっとほしそうで120にすると満足そうなんですが、それでも2時間ちょっとで泣いてオムツかなと思い変えたり抱っこして欲しいんかなと思い抱っこしたり、チュッチュさしてみたりしてもダメでやっぱしミルクみたいで。
120だと1日6回が目安と書いてるのですが守らないといけないですか?120だと4時間は開けないといけないと思うんですけど3時間ごとはダメですかね?

A 回答 (3件)

お腹をそっとのの字を書くようにさすってあげてみては?

ウンチはちゃんと出ていますか?
お腹張ってませんか?
ゲップはちゃんと出ましたか?
縦抱きにして ママさんはゆっくり屈伸するように縦ゆれで揺らしてみては?
がんがん揺らしちゃ絶対にダメですよ~。
たて抱きにして ゆ~~っくり膝を曲げて伸ばすような揺らし方であやしてみてください。
それでもダメなら やっぱりおっぱいが恋しいのかな~。
量を少し減らして回数を増やす遣り方もあると思いますよ。
胃を大きくしてしまうと 後が大変です。かといってお腹すいていたらかわいそうですものね。
1日の量を決めて 後は一度に飲ませる量と回数で調整してみたら如何でしょうか。
    • 0

母乳なら時間を気にせずあげても良いですが、ミルクならもう少し出にくい乳首に変えて、授乳時間を伸ばすのも手です。

• 0

赤ちゃんは生まれた時、大きかったですか?大人でも大食いや少食がある様に一人一人ミルクを飲む量は違いますよ。

もう少し量を増やしてみた方が赤ちゃんもたっぷり眠れるかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

生まれた時は3130で平均でした。
そうしてみます。ありがとうございます。