アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「フランス窓」が特殊と小耳にはさみました。(何かの)両側をもちあげて云々、とのことでしたが、よくわかりませんでした。どういったところが日本の通常の窓と違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

一般的にフランス窓というと、バルコニーや庭に出るのに使う、どちらかというとドアに近いような窓のことを言うと思います。



形状の特徴でいうと、2枚になっていて観音開きのものが多いですね。
    • good
    • 1

はじめまして



こちらに
http://asp.hotel-story.ne.jp/concierge/001_login …

説明があるようです
    • good
    • 0

フランス窓、、、って、確か、


ガラス窓の外側に、白木とかの木製ブラインドのような形をした、陽をさえぎる、
観音開きのカバー扉、(形は長方形の上の部分が中心へ向かって弧を描いている)
がセットでついている窓だったですよね。

窓自体は、電車の窓のように、下から上に持ち上げて
開くタイプが多いのではないかな?

わかりにくかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!