プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由研究で、一円玉が沈む実験をしようと思っています♪

食器用洗剤、お酢、油以外に何か実験に使える物ってありますか?

A 回答 (4件)

自販機の飲み物シリーズという事も、面白い着眼点かと思います。


「自由研究のためだよ」と言えばお母さんも喜んで出してくれると思います。
半分使って半分飲む、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しく実験できておもしろそうですね!!スーパーとかのジュースでやってみたいと思います♪

お礼日時:2019/01/16 14:55

なんでも。



本来「実験」というのは「こうしたらどうなるだろう」という予想をして、実際に確かめてみること。面白い結果が出るのを見て喜ぶことじゃない。「やってみたけどなんの変化もなかった」であっても実験結果になる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正論ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧とても参考になります!
今まで少し勘違いをしてた用なので(私が)そこを見直して実験していこうかと思います♪♪

お礼日時:2019/01/16 14:58

ローション

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ…w回答ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2019/01/16 14:56

多摩川の水、隅田川の水、荒川の水、中川の水、江戸川の水w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

川の種類で試してみるのも面白そうですね♪w参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2019/01/16 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!