アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前水だと飽きてしまうので、コンビニでウーロン茶2リットル買ってきて飲んでいるんですけれども、コストが掛かるので、コストが掛からないで毎日継続できる方法アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

寝る前に水分をたくさんとると、翌日むくみませんか?

他の方も書かれているように、1日にこまめに分けて摂取するのがオススメです。

私は3リットル飲んでいた時期があります。
朝起きてすぐ500ml、その後職場で午前中にちょこちょこと500ml、午後~夕方はまたこまめに1リットル、夜9時位までを目安に500ml。
残りの500mlは3度の食事の際に飲んでいました。
トイレは近くなりますが、意外と苦になりません。
今は2リットルを目安に飲んでいます。

飲み物はお茶ではなく、普通の水が一番良いみたいですよ。
コストがかからないのはやっぱり水道水ですね。
我が家は浄水器がついているのでその水を使います。
知人は、浄水器がないのでドラッグストアで安売りのミネラルウォーターをまとめ買いしているそうです。
    • 0

私も水分をバカスカ摂っていますが、確かに水では飽きますよね。

私は、麦茶のパックを買ってきて、自分で作っています。煮出しても、水につけておくだけでも、どちらの方法でも作れるタイプのものです。
手間は掛かりますが、かなりリーズナブルです。烏龍茶のパックも売っていますが、麦茶の方が激安です。
あとは、粉コーヒーですね。サイフォンで作ってます。これも低コストです。

ちなみに、寝る直前に2リットル飲んでいるのですか?
他の方も仰ってますが、一気にそんなに大量に飲むものではありませんよ。1日掛けて飲んでください。脱水症状でもないのにそんなに摂るなんて、ダイエットどころか身体に悪いですよ。
尚、こまめに飲む分、トイレの回数も増えますが、それは仕方がないと思ってください。
    • 0

寝る前に一気に2リットル飲んでみえるんですか?

ダイエットの手助けとして水を飲むのは良いことですが、水分を急激に失いつつあるような状況でもないのに、短時間に多くの水分を飲むのはいかがかと思います。

1日を通してまんべんなく100cc~をこまめに摂ることをお勧めします。別に水道水でも良いと思いますが。
    • 0

水2リットルでいいんじゃないですか

ペヨンジュンはそうしてるそうですよ
    • 0