プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニート歴 3年あるんですけど教師になれますか?

A 回答 (7件)

ニートが何年あっても、


教員採用試験の受験資格があり、
合格して採用されれば、誰でも教師になれます。
    • good
    • 0

教師と言ったって何の教師でせう?


とにかくそんなもん切形の質問をしているようでは至難でしょう
    • good
    • 2

この文章力では無理っぽい。

    • good
    • 3

教員免許状さえ持っていれば、後は応募して採用されるだけです。

ただし教員免許状をもらうためには、教職課程のある大学なり短大を卒業していることが条件です。試験一発オッケーってほど甘くはありませんよ。
    • good
    • 1

頑張れば不可能ではないです。


教員免許を持っているか、取得するかでそこまでの道筋は変わりますが。
頑張ってニートの気持ちが分かり、そうならないようは指導が出来る先生を目指してください。
    • good
    • 0

教員免許を取得していればなれます。


もちろん 採用試験を受けなければなりませんが その際には 面接で 無職期間について聞かれるでしょう。相手を納得させる理由があるかどうか・・・、メンタルが弱くて勤めることが出来なかったとしたら 厳しいかな
    • good
    • 1

大丈夫。


ただし、気持ちを入れ替えて臨まないとダメ。
甘い気持ちでいると、採用されても結局
ついていけない。
なんとなくなるというよりも、
しっかりと仕事をしていく気持ちが大事だよ。
頑張ってほしいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A