アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役で駒澤大学、二浪で中央大学。

あなたならどちらを雇用しますか?

また、理由を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

大企業に入りたいならMARCH以上が入りやすい、が中小企業を中心に就職を考えているなら駒沢でも十二分だと思います。

    • good
    • 0

あと物事は集中してみる方がいい。


中央でもキャンパスや学部で偏差値や雰囲気は全然違うよね?

メガバンクとかガチガチのとこなら、
最低でもMARCH,できれば早慶とかで年齢も若い方がいいし、
IT系でDeNAや楽天などなら学生時からのアルバイト、インターンでまず見てるんで、
そこでの成果で合否が決まってくる。だからそこでの学生時の努力や結果次第で、平気で日大取るし、東大生でも落ちる。
公務い狙うなら大学は関係ないので予備校行って勉強するだけだよね。
こういう風に自分の強みとか、ターゲットでやることはまるっきり変わってくるよ。
大学選びもだけど生き方や考え方も。


あんまり限定し過ぎるのもミスった時の変更が大変だけど、ある程度は「どうやって成功するのかの道筋」は決めていくべきだと思う。じゃないと毎日具体的になにしていいかわからなくて、無駄な時間を過ごすことになる。
    • good
    • 0

他の方も書いてるけど、学歴に限らず意味分からないことにこだわるような人は落とすかな。


上司や部下にじぶんよりずっと低学歴や、高学歴もいるだろうし、お客さんはもちろんそうです。
だからそういうこだわりってマイナスだhし、
仕事と全然関係ないのにそれでやる気や態度を変えるような人は仕事もできないし、会社の信頼を失うと思うので一緒には働けません。


駒澤か中央かと言うよりも東大早慶含めて全部そう。
受験勉強の中でどういう思いで中央へ入ったのか?
入ってからバイトやサークルなどを通じて成長したのか?を持ってて語れる人なら取りたい。
仮にあなたが駒澤でパッとしないとすればそれは大学のせいでなく自分のせいだと思うし、
その人が中央に行って急に輝きだすことも無いと思う。東大早慶でも同じ。

別に2浪でもまるで構わないと思うけど、変なこだわりあるようなヤベー奴は採れないです現役でも2浪でも。
恋愛とかも含めて一生懸命やれる子、サボることがあっても自分で持ち直したり、
努力を続けられる子が欲しいですね。
友人などの周りの影響ってデカいとは思うけど、大学や家族のせいにすることなく、
「個人で何ができるか考えて行動できる人」は魅力的だと思う。在学生なら心掛けたらいいと思います。
    • good
    • 1

試験結果と人物次第。


まったく同一評価であれば、若い方。
    • good
    • 0

学習塾講師のように学力(学歴)が重要なら二浪でも中央大学ですね。



それ以外なら、人物評価や適性検査重視です。
    • good
    • 0

1位:入社試験の成績(面接含む)


2位:学生時代の成績
3位:年齢

3位の年齢の理由は、「将来に残された時間」「年齢による伸び代の差」、この2点にすぎない。
    • good
    • 0

他に人がいなければ面接しますが、二浪の時点で何かあるかも?と思い落とします。



受験生ですかね?

二浪しても本当に行けるとは限らないでしょう?

今の時期にその質問ということは、受かってもないかもしれませんね。

まずは受験頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、受験生ではないです

お礼日時:2019/01/16 11:52

もっと良いのがいなければ、現役駒沢を選ぶかな。


一浪なら、上智、MARCH以上。
二浪なら、早慶以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいですね、世の中

お礼日時:2019/01/16 11:53

二浪で、中央大学かな。

大学で選ぶのではなく、二浪の方が世間の厳しさや色々な経験をした事があると考えられるから。仕事にたいしてもそれ相応の対応力がありそうな気がするから。
新卒は育てるのに面倒だし、すぐ辞める子多いから。
    • good
    • 1

自分が試験担当者なら、大学はどっちでもいいがバイトでどのような職種を経験したかに着目します


いい大学出ても、ロクに挨拶のできない人もいますから、バイトの陰に隠れたものを引っ張り出して、会社社に必要かどうかの人材かを決めます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています