アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量のカレー粉を買ったのですが1度で使い切れないので保存したいです。
長持ちさせるにはどうすればいいですか?

A 回答 (9件)

100円ショップに袋の封をするハンドシーラーがあるので、それで口を閉じて冷蔵庫で保管する

    • good
    • 0

乾燥してるので冷凍庫で保存

    • good
    • 1

腐るものではない、そのまま一年でも保つよ。

    • good
    • 0

常温保存で大丈夫ですよ


夏の暑い時期は風味が飛ぶ場合があるので野菜室です。

SBは ふたを閉めて冷暗所に保管し、賞味期限までにお使いください。
    • good
    • 0

冷凍保存に限る。

    • good
    • 1

インド人の友人の家では小さいブリキ缶のようなものに小分けしてました。


ビニール袋ごとでもいいし、瓶や缶で風味が飛ばないよう湿気が入らないように保存ですね。
    • good
    • 0

密封して、涼しい冷暗所で保存。


密閉容器に入れて冷蔵庫でも可。
一般的に 食品保存は、空気と光を遮って涼しい場所。
大量って どの位? 長持ちって どの位?
    • good
    • 0

スパイス類は香りが飛んでしまうので少量ずつ買うのがいいのですが、買ってしまった場合は、小分けにして空気が入らないように密閉して冷凍。

できるだけ早めに使ってください。
    • good
    • 1

とりあえず、冷凍でしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!