プロが教えるわが家の防犯対策術!

cbx400f かcbr400f を購入検討中なんですが、
評判が悪いと言われるバイク屋さんもあるため不安です。評判が良くて、きちんとした整備が行き届いてるバイクを販売してくれるオススメのバイクショップを教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

余計なお世話ですが、CBX400Fはあまりの盗難の多さにバイクの盗難保険に入れない車種になってます。


ツーリングに来ていたCBX乗りの人に聞いたのですが、シャッターが閉まるタイプの自宅ガレージに保管しておいて、それでも平均月最低1回はバイクを盗まれかけると言ってました。
ガレージ内でも複数のチェーンロックをかけることは常識だとして、防犯システムや追跡用GPSシステム、ガレージ内撮影用監視カメラ等、窃盗予防・対策にもかなりの金額が必要となります。

CBRの方はCBXほどではないにしても、それでもゼファーやXJR等の同クラスバイクに比べ、盗難率は格段に跳ね上がります。
そういう事実を踏まえた上でのご購入の検討をされた方がいいと思います。
    • good
    • 1

どっちも中古市場ではプレミア価格で高騰している(高いと300万越え)人気車+希少車なので、「親切なバイク屋を選んでそこから買う」ことは出来ず「中古在庫を持っている店から買う(その店が親切であるかどうかは賭け)」しか無い状態。

つまり店を選ぶことはほとんど出来ないと言うこと。
グーバイクで調べて、質問者さんのところから現車を見に行ける範囲の店から選んで下さい。
あるいはレッドバロンのような全国チェーンで、全国の在庫から希望車種を調べて取り寄せしてくれる店に行くか、です。

どっちも生産終了から20~30年経っている車種で、修理用の部品が手に入りにくい。中古在庫があっても「現状渡し」となる可能性が高い。修理となれば質問者さんが自分で情報を調べて部品を探さなきゃいけないことが多いと思いますが、大丈夫ですか。
    • good
    • 0

うちの近所のヤマダモータース

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!