アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルって、鼻水、咳、喉の痛み、高熱などの症状が全部出ないと、インフルにならないんですか?

A 回答 (9件)

いいえ。

インフルエンザの症状は予防接種をしていても、平熱でなることがあります。これは、ワクチンが効かなくなるからです。100%予防できるわけではありません。
    • good
    • 1

そんなことはありません。


インフルエンザウイルスに感染して検査で陽性であればどんな症状だろうとインフルエンザです。

No1の回答について。
診断上はその通りですが、非常に疑わしい場合にはインフルエンザと見なして治療される場合もあります。
検査の感度がそこまで高くないからです。ピーク時でも80~90%程度で、1割程度は見逃されます。
発熱後24時間以内だと更に陽性率は下がります。
    • good
    • 0

私はインフルエンザになったことないのでわかりません。

    • good
    • 0

いえ、


私もインフル初期症状全ては当てはまらなかったけど、インフルの検査で陽性でましたよー

何年か前だけど、頭痛、筋肉痛、喉の痛み、フラフラが酷かった。
検査してくださいってお医者さんに行ったら熱出てないから…って言われたけど無理やりお願いしたらインフルの陽性が出たの。
検査してみては?
    • good
    • 0

私は先週インフルエンザA型と診断されました



そのときの症状は、とにかく頭が痛い、熱は一番高くて37.2度、くしゃみと鼻水と咳はほとんど出ない
少しなんとなく膝が痛いかなくらい



でしたよ

念のため検査してもらったら、インフルエンザA型でしたね
    • good
    • 0

今日、インフルエンザとの診断を受けた者です(^^;)



私の症状は、
・熱は昨夜(16日)の38.4℃が最高
・17日の16:30現在の熱は36.8℃
・くしゃみは出始めると連続するが、咳はほとんどない
・鼻水はあるが、片方の鼻で呼吸可能
・関節痛が酷い(T_T)
・喉は、痛いというより「いがいが」する感じ
です。

参考まで
    • good
    • 0

いえいえ


諸症状なくてもインフルの可能性はあります
検査しないとわからないです
    • good
    • 2

そんなことは無い



ウィルスの侵入経路や繁殖場所によっても症状の出方が違うし
患者の体質や免疫能力によっても変わる

ウィルスの株によっても違う
一般的に、B型は消化器系の症状が出やすい、A型は消化器系の症状は少ない、高熱が出やすい
という傾向はあるけどね
    • good
    • 1

病院でインフルエンザの検査をして陽性にならないと、どんな症状があってもインフルエンザと認められません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!