アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっちまいました。
就活中なんですが、明日面接かと思ってたら今日面接だったことに気づきました。

しかし昨日本命の別の会社から内定頂いて面接辞退の連絡しようとしたところで気づいてどうしたらいいのか分からなくて悩んでたらこんな時間になってました。

この場合皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (4件)

この時間の投稿でしたら、後から謝罪の連絡を入れても無意味なので、まず本命に内定とれるよう集中しましょう。

これを教訓にして、スケジュール管理にリマインダーつけるなり、スケジュール帖に書くなり、時間配分をしっかりと!
    • 0
この回答へのお礼

気持ち切り替えて今からスケジュール帳買ってきます!
回答くださった方ありがとうございました!

①その会社は潔く諦める。

②しかしなるべく早くお詫びの電話を入れる。

①に関しては言わずもがな。

②は自分の人品形成にかかわるからである。
 こういう礼儀をないがしろにして大仕事ができる人間には達しない。
 組織で仕事をするならなおさらである。
    • 0

私だったら普通に明日電話して謝りますね。

面接前の時間にしれっとキャンセルの電話として。日付は勘違いし続けてるフリで。

「お世話になっております。本日○時より面接をお願いしております、○○大学の(氏名)と申します。
大変申し訳ないのですが、本日の面接にお伺いすることが難しくなってしまったため、キャンセルをお願いできますでしょうか。
面接当日にもかかわらず、勝手なお願いをしてしまい申し訳ございません。」って担当者に伝えたらいいと思います。
その時に気付いたふりで乗り切ります。

正直に全て伝えて謝るパターンもありますが、面接する人も会話して謝ってもらえれば嫌な印象は無いし
日時を間違うようなアホ(笑)に面接来てもらいたくないだろうし。一石二鳥な気がするので。
    • 0

今日面接だったのに今気づいて連絡したところで、今更感しかないので、特に連絡しません。

元々辞退する気だったのなら形は悪いけれど行かないことは同じだった訳だし、特に問題ないと思います。
    • 0