アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして31歳独身の男性です。彼女もいたことない、定職に就いたこともない、今はパートを7年間今も続けています。大学に行ってたけど、遊びの誘いを受けて遊んでいたらサボることに慣れすぎてバイトなどの仕事以外はダラダラ気ままな日々、結局留年しても続けていけないと思い中退、お金もないのにギャンブルにはまったり、風俗やエロサイトなどに手を出して出費も身の破滅を感じるほどに、しっかりとした定職に就けばいいのかもしれないけど、約一年だけ活動してもうまくいかず、資格を取れば違うのかもと今は思い始めています。結局何をどうしたらいい方向に変わるのか。酒もたばこも毎日味わってるのもいいとは思わない現状な自分です。仮に就活でも資格でも生活環境改善でも手段はあるかもしれませんがどのようにしたらいいか?正解なんてないのかもしれませんが、ダメな自分にどなたか光明が見えるアドバイスを頂けたらと思い質問させていただきます。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

3回くらいそんな話もあって、一度受けたというか強制で受けさせられた時があり、だれも何もしてないというのに、パートから社員に簡単に上がれると思ってなめるなと罵倒からガイダンスが始まり、面接が2.30人中(新卒含め)最後から二番目くらいで、前の方々は、1.2時間の面接時間があり、だいぶ時間が押してるとも思いましたが、自分の時は5分くらいで面接終了。圧迫面接ではないですが細かなことや、仕事でどう活躍していけるかなどほとんど聞かれないで、結果落ちたとの報告を店長から受け、店長に、俺の顔に泥を塗りやがってと言われ、社員に上がる気力がなくなってしまいました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/18 22:16

A 回答 (4件)

いくら資格を取得しても、よほどの難関資格でない限りは31歳という年齢から、実務経験を求められて、それがない故に就職に辿り着くのは難しいでしょう。

やるとするなら、資格取得して派遣社員として実務経験を積んで、そこからそのまま正社員になれれば超ラッキー、難しそうなら正社員募集に応募して、派遣時代の資格を使った実務経験でなんとか仕事をゲットってとこですね。
パートやアルバイトは職務経験にならないので、31歳まで職務経験なしの無職という状況をなんとかしないとなりません。
パートをとっとと辞めて、6ヶ月以上あれば職歴になる派遣社員を目指すのがよろしいかと。
ただ、もちろん派遣から正社員というのも厳しい道のりなのは確かです。
でもパートからよりはずっと条件は良くなります。
    • 0

そのパート先に社員として入ることはできないんですか?

この回答への補足あり
    • 0

ん~詰まる所楽な方へ流れた結果って事ですね

個人的にはそういう人生もアリだと最近思ってます
人は自分らしく生きることが一番大事だと思います

まぁ人生変えたいならアドバイスは一つです
「これと決めたら覚悟を決めろこれだけです
この仕事したいって決めたら辛かろうが苦しかろうが
やり遂げる事ですね
早い話が石の上にも3年です
    • 0

具体的な目標を設定したら?

これから毎月いくら貯金したら、平均寿命までなんとか生きられるだけのお金を貯められるか調べてみればいい。
私もずっとフリーターで、やはり30歳ごろそれに気づいて試算して、愕然としました。
それから、真剣に仕事を探しましたよ。
    • 0