アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接だけで入れる大学って聞いたことありますが、どこですか?

A 回答 (7件)

学校推薦ならどこの大学もそんなものでしょう。


学力差は歴然のようですけどね。
    • good
    • 0

東京大学も推薦枠であれば面接くらいでしょうね。

    • good
    • 0

センター不要のAOってのはあちこちの大学でやってますよね。

ただし高校の評定平均が非常に高い(4.2以上は当たり前だったかな?),つまり成績が上位であることと,今あるいは将来にむかって興味のある分野の勉強を独学で中学生以降くらいにやってて,それだけで他のどんな受験生よりも抜きんでていることが最低条件でしょうね。
    • good
    • 2

東大や京大。

    • good
    • 0

聞いたことはありますし、実名も知っていますがお知らせしません。

伏せられているからです。それに条件が多くお金もかかります。聞いた範囲では就活もはかばかしくないようです。
それは条件の中に、お金と障害が含まれているからだと思います。
    • good
    • 0

あると思います。


ネットなどで検索したらば出てくるのでは?

AO入試ですよね

https://passnavi.evidus.com/search_univ/index.ht …
    • good
    • 1

早慶など、付属高校から面接も無しで入れる大学はいっぱいあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!