dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費税は10月に必ず引き上げということなのでしょうか。
延期される可能性はありますか?
はっきりしたことは、いつわかるのでしょうか。

A 回答 (5件)

延期される可能性はある。


ただ、延期はされないで、引き上げられる可能性の方が高いかと
リーマンショックなみの不景気になると先送りされますね。

直前まで発表されないでしょうね。
    • good
    • 0

延期される可能性はありますか?


 ↑
あります。

安倍さんは、8%に増税したときの
ショックを忘れていません。

安倍さんはいまだに断言していません。

その時の国際情勢や株価によっては
延期の可能性があります。




はっきりしたことは、いつわかるのでしょうか。
  ↑
色々と準備がありますので3~4月頃
までにははっきりさせないとダメだという
主張があります。
    • good
    • 0

わかんねーなー。


なにせ密室会談だからなー。
    • good
    • 0

>延期される可能性はありますか?



リーマンショックをはるかに上回るような歴史的恐慌が起きれば延期の可能性は出てきますが、現時点では延期の可能性はありません。
既に10月の増税後にどのような運用にするか検討している段階です。
    • good
    • 0

延期はありません、確定です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!