プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が胸腺癌の抗ガン剤治療中で、1クール終わってから、癌が縮小したのか、両肩の痛みが前とは随分違いマシになり、たまにピリッとなる程度で
痛み止めも減り、全く寝れなかったのによく寝れるようになりました(T_T)
ステージは4です( ; ; )
マーカーの基準値はシフラの3.5で、
抗ガン剤する前の初回は8.0
1クールの終わりには、5.3
2クールの終わりには4.7
その2クールの休薬期間に計ったのが4.3

で下がってきてたんですが‥

白血球が3500で下がってたから
毎週土曜に一回打つのを三週してたんですが
毎週土曜に二週うって、二週休みを12月終わりに
一回したんです
それで、この前新年初1月12日に病院にいき
抗ガン剤治療をするまえに計ったやつを
今日も抗ガン剤治療だったので見せてもらったら
5.4になっていました‥

まあ打つのは土曜日なので実質二週うって三週休みみたいなものでしたから、間が随分空いたので
すこし上がってるとは思ってましたが‥
間隔空いたらあがるのはありえますか??
症状は変わらずなのでひどくなってもないし‥気にしすぎでしょうか‥
先生は気にせんでいいと言ってくれましたが不安です‥
母は最小の抗ガン剤で少なめにしてたから
来週からちょっと量を増やすみたいです‥

A 回答 (1件)

ステージ4ですと、あり得ますね。


数値が下がる一方とは限りませんね。
4だと転移もあるでしょうから。
何としてでも、癌を小さくして手術にもっていければいいですね。

快方に向かわれます事を、お祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!