アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の教習で、ウインカーは30メートル手前で出す、人やものとの間は0.5m、1m以上開けるってどうやって見ただけで分かりますか?

また、走行中前に車が止まっていてその車を避けるために右に進路変更しようとしたが、対向車がいて1時停止しなければならなくなった時、そのままのギアでクラッチ切ってブレーキ踏んで止まりますか?

また、発進する時にギアを1速に入れますか?


また、シフトアップ時や、シフトアップした後、アクセルを充分踏んで加速しますが、どのぐらいアクセルを踏み込みますか?

A 回答 (13件中11~13件)

>車の教習で、ウインカーは30メートル手前で出す、人やものとの間は0.5m、1m以上開けるってどうやって見ただけで分かりますか?



目視だよ。そもそも、人とか自転車で1mってかなり近いよ。0.5mなんてほぼギリギリに感じるよ

>発進する時にギアを1速に入れますか?

基本だけどね。
トラックとかは2速が基本の場合がある。
そもそも、乗用車でも慣れてくると2速からでも出来るけどもね。
    • good
    • 2

交差点手前のセンターラインは長く描かれていて長さは30mです、教習所で教えている筈です、これで交差点でのウィンカーを上げるタイミングが分かったと思います。



道路上の人や物を避ける為の幅は、正確に測れるわけがありません、感覚を身体で覚えて下さい。

路上で一時停止をした場合、シフトレバーを1速に入れて待機しましょう。

シフトダウンによる加速のアクセルの踏み込み量は、感覚を掴んで身体に叩き込んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教習所で加速のためのシフトダウンしますか?

お礼日時:2019/01/20 23:45

それを目視で確認出来るように訓練する場所が、教習所なんですよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!