アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中にわ聞こえるように悪口やらある事ない事言いふらして噂を広めるとかの悪の手口が頻繁に行われているのに日本は殺人事件が凄い少ないですよね。やっぱりその原因は悪人は人を殺しそうな人にわ聞こえるように悪口をいわなく弱い人だけターゲットにしてるからですか?

A 回答 (2件)

>それわどんな手口ですか?

名誉毀損で訴える。あなたが殺してもおかしくないほどと思うなら、比較的簡単に決着がつくでしょう。

>僕の周りの悪人はまともな神経をしてる人をターゲットにしてます。
ここはちょっと疑問。
なぜなら普通、まともな人の周囲にはまともな人しかいません。
「類は友を呼ぶ」という言葉通り、善人の周囲には善人が集まり、悪人の周囲には悪人がふきだまるのです。
今は混在しているというのなら、近い将来どちらかが淘汰されると思います。
もし善人が淘汰されたら、あなたもその環境から離れた方がいいと思います。
    • 0

まともな神経の持ち主なら、悪口を言われた程度で人を殺したりはしません。

もっと確実に相手を社会的に抹殺し、自分の評価を下げない方法が他にいくらでもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

それわどんな手口ですか?僕の周りの悪人はまともな神経をしてる人をターゲットにしてます。まともな神経してない暴力的な人にわなにも言いません。相手がまともな神経してる事につけこんでいるんです。