アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がどうしても見つからないです。
地元でしようかなと考えているのですが自分で見つけるのかリクルートエージェントに頼ろかなって思います。ネットに頼ってちゃんと就職できるのでしょうか。就職が100%の職場はないのでしょうか。
リクルートエージェントってどんな感じですか?
ちゃんとした職につけますか?

A 回答 (3件)

> 能力、スキル、経験があんまりなければ誰でも入れるような職場に行かされることはありますか?

行かされることはあるんじゃなくて、そうなるのが基本でしょう。能力、スキル、経験が必要な職場に未経験者を突っ込んでも、通用して役に立つ可能性はとても低いですから、そうならない(=誰でもできる)仕事からチョイスされることになります。
    • 0

>リクルートエージェントってどんな感じですか?

あなたの能力、スキル、経験などに基づいて、妥当な就職先を探してくれます。
面接のシミュレーションなんかもしてくれるし、履歴書や職務経歴書の添削もしてくれる。

>ちゃんとした職につけますか?
あなた次第。
あなたの能力が低ければなかなかないだろうし、能力があれば相応の仕事がある。

>就職が100%の職場はないのでしょうか。
そりゃあ探せばあるでしょう。
誰でもいいからとりあえず入れて、ダメなら切っちまえってとこは結構ありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり就職は難しいですね。
能力、スキル、経験があんまりなければ誰でも入れるような職場に行かされることはありますか?

>就職が100%の職場はないのでしょうか。

採用率ってことですかね。
あるでしょうけど、それは恐らくあなたが気に入る職種ではないでしょう。
だって要するに「誰でも採用する」ってことですからね。

エージェント型の転職サイトは数多くありますが、
リクルートは最大手のひとつです。
当然ながら持ってる求人数もトップクラス。
そういう意味では自分で探しきれない求人を見つけてきてくれるのはプラスでしょう。
自分では見えづらい、自分自身の市場価値、ポジションを教えてもらえるのもプラス。

ただ、お任せしておけば安心、ということではありません。
(それはどこに登録しても同じですが)
担当者がポンコツだったりもしますので、自分なりの希望を明確に伝え、
自分で探すときと同じぐらいの労力を使いましょう。
また、複数の転職サイトに登録するのももちろんアリです。

良い就職先が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりサイトに登録するのはありだと思いました!ですが自力で見つけて頑張りたいと思います!