dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

壁を殴ってしまいました。
これは大丈夫でしょうか?
病院に行くほどの怪我ではないでしょうか?

「壁を殴ってしまいました。 これは大丈夫で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今日の夕方ぐらいです。
    何もしていなくても痛いです。

      補足日時:2019/01/21 22:27

A 回答 (7件)

手 全体が腫れて見えるよ。


骨やってるんじゃないかな
    • good
    • 4

■内出血の項参照


https://medical.jiji.com/medical/027-0003-99
冷やし、圧迫し、心臓よりその部分を高くすることです。

家庭では、濡らしたガーゼを当て包帯を巻く、口の高さに上げる、
位か。
    • good
    • 1

痛くて我慢が出来なければ、直ぐに行って下さい。



痛み止めも出してもらえますから。

お大事に。
    • good
    • 1

私が手を骨折、靭帯損傷の時は手の腫れと痛みが普通じゃなく深夜に診てもらいました。



心配ならば明日一番で診てもらったほうがいいですよ。

深夜は出来ない検査があり、結局次の日、他の検査になったりするので。
    • good
    • 1

その手でグーパー、グーパーを5回ほど繰り返しませう。


 指の一部が動かないor動くが、動かす度に激痛が走る。←明朝一番に外科へ。
 取りあえず痛いだけなら冷やすか湿布をして寝る。
    • good
    • 2

ただの内出血出す。



血管がキレて出血してるだけだす。

冷やすかシップを貼りましょう
    • good
    • 0

行かなくても大丈夫だと思います。


冷やしとけば治ります
(専門知識皆無の一般人より)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています