電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自営業をやっている者です。愚痴になりますが。。。
うちの事務所に野菜やフルーツを売る変な人がやってきます。
最近になって増えたのですがあれはどういった人なんですか?
大学生らしき男女がクーラーボックスを抱えてやってきます。
売っているものは、野菜と果物とお菓子です。値段がかなり高いのと怪しいので買っていません。
うちの事務所の入っている物件は、以前は雑貨屋だったそうで大きな窓があり事務所の中が見えます。
それもあってかまえは地元の小学生がトイレを借りにきたりしました。今は学校に苦情を入れてなくなりましたが。
苦情を入れて来ないようにしたいのですが、事務所に来る野菜売りの人は毎回違う人らしいので来ないでくれと言っても次は別の人が来ます。正直うざいです。
うちは個人相手には仕事を承っていないので、窓にアポなしの人は来ないようにと張り紙してありますが効果ありません。
みなさんの会社にもそういう人来ますか?駅前でも似たような輩に声をかけられるのでほんとうんざりしています。

A 回答 (2件)

そういうビジネスです。

ちょいちょい発生するけど気がつくと消えてますよね

多分。。。
自己啓発的な団体の活動の一環だとみてます。
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスなんですか。
そうです去年あたりから駅前に大量発生して正月終わってからまた現れました!
やたら大きい声ですみませーん!ありがとうございまーす!と連呼しているのでたしかに自己啓発の雰囲気あります。

https://www.yamagishi.or.jp/?page_id=1596
リンク先の、右側の<各地の実顕地>が近くにありませんか??

ヤマギシズム共同生活システムから来るのでしょうかね。

嫌なら、入り口に、アポなし営業(訪問販売)は、入店時に、入店料を頂きます。と書いて、金額を書けば、誰も来なくなります。
    • 1
この回答へのお礼

入店料!おもしろいですね試してみます笑
その施設は近くにありませんが遠くまで売りに来るほど儲かってないんですかね。本当に迷惑な奴らです。
回答ありがとうございます!