dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会計事務所への応募書類に職務経歴書と添え状を書く上で、質問です。
事務所ですが、あいてのことを『御社』や『貴社』と書けばいいのですか?
事務所なのにそう書くと不思議な気がするのですが?
明日には出したいと思っているので早く回答いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小さな規模でも相手が会社組織なら「御社」か「貴社」でないと失礼でしょうね。



特に「その事務所」というニュアンスをつけるのなら「貴事務所」でもいいでしょうが、あまり使いませんね。
    • good
    • 0

正式名は○○会計事務所株式会社、とかだと思いますので、


貴社・御社で問題ありません。
    • good
    • 0

「貴所」・「貴事務所」の方が自然で使いやすいと思いますが、


いかがでしょうか。

頑張ってください!
    • good
    • 0

御社 貴社 どちらでも問題ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!