人生のプチ美学を教えてください!!

胃炎でしょうか?
おとといから気分がかなり悪く、お腹が痛みます。
おとといの夜、食後そのまま寝てしまい、夜中に目が覚めるととてもお腹が痛くて、たまにゲップが出そうになって出してみるものの変わらず、トイレに行っても治らず、寝たら治るだろうと朝まで寝てみても、状況は変わらないまま学校へ行き、日中ずっとお腹が痛くて、途中吐きそうになり、トイレにこもりましたが、吐きはしませんでした。

一時期は治りましたが、帰るために移動したせいか、家でも一時的に気分悪くなり、そのまま寝ました。

24時ごろにまた目が覚め、大分調子が良くなり、空腹でラーメンを食べて、家でゆったり過ごして、また寝て今日を迎えましたが、再び気分が悪くなり、一日しっかり寝れば治るだろうと思ったのに、また同じ痛みが現れ、今かなり吐き気がします。

胃腸系の炎症でしょうか?
しばらく食べ物食べない方がいいですかね?
また、吐けるなら吐いた方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 薬局にある胃薬で大丈夫ですかね?

      補足日時:2019/01/22 14:38

A 回答 (5件)

逆流性食道炎と胃腸炎かな?とりあえずひどくなり前に病院行ったほうがいいよ!

    • good
    • 0

痛いのは、お腹でも胃なのか?腸なのか?空腹時なのか食後なのかで違ってくるのよ。

腹痛と吐き気なら感染性腸炎とか?胃痛と吐き気なら急性胃炎とか?ただお腹が痛いたって幼児じゃないんだから。それと24時ころラーメン食べたって、それで又ぶり返したんだよ。医院で診察した方がいいよ。
    • good
    • 0

昔は、食事をして直ぐに寝る(横になる)と



「牛になるよ!」と注意されたものです。

食後、直ぐに寝ると体に良く無いですよ。

そんなことをすると親が注意をしたものですが、、。

ご両親から注意をされませんでしたか?

胃や腸が落ち着くまで、食事を控えてお粥にしておきましょう。

身体というか、胃腸系は大事に労わらないと、、。
    • good
    • 0

再び。


市販の胃薬から試してみましょう。
それで治れば早いですよね。
    • good
    • 0

胃薬くらいは飲んだんですよね。


おそらく胃酸過多だと思いますが、胃薬で治らなければ医者に行く方がいいですよ。
その方が安心できますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!