プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しい。生きてる意味が分からなくて死にたくなる。みんなは何のために生きてるの?

A 回答 (13件中1~10件)

私は、愛するパートナーと家族の為に生きています。

私を必要としてもくれる人がいるから生きています。

天命が尽きれば死ぬ。全ては天命だと思っています。
    • good
    • 0

生きる目的を探しながら、生きています。


私も、昔は、死にたくなるくらい辛い時期がありましたが、
今は、自分はこういう人間なんだということを悟って、
昔ほど生き辛さはなくなりました…。
    • good
    • 0

産まれてきたから、

    • good
    • 0

無意識のまま生きてます~

    • good
    • 0

寂しくなくなるように、生きる意味を見つけてください。



私は大好きなキスマイやフィッシャーズに幸せにしてもらうために生きてます。
それは、曲を聴いたり動画見たり。
それだけで幸せです。
その幸せの為に毎日頑張ってます。
    • good
    • 0

寂しいと、生きてる意味が分からなくなることあるよね。


そして、死にたくなることもある。
あなたは、死にたくなるほど、悩んでいるのですね。
生きている意味が分からなくなっているのですね。
少なからず、人間はうまくいかなくなると、そんなこと考えるよ。
私も考えた。
あなたの寂しさはどこから来ているの。
きっと、誰にも分ってもらえないのかな。
そんな時は、自分の気持ちを誰かに話したらいいよ。
相手がいないなら、相談機関で話したらいい。
保健所や教育センターで話すこともできる。
新聞に一覧が載っている。
そして、つらい気持ちを誰かに聞いてもらうと、
心が軽くなる。元気も出てくる。
そして、つらいことは考えすぎたら、ダメだよ。
何も起きてなくても、考えることでつらくなるから。
何も考えないと、つらくならない。
たまには、おいしいものでも食べて元気出して。
すると、幸せな気持ちになるから。
あなたには、元気になって欲しいな。
そして、また明日に向かって歩き出してほしいな。
間違っても、死なないでね。
私まで悲しくなるから。
    • good
    • 2

他人の話を聞いても、あなたの役には立たないですよ。


おいくつか存じませんが、今のあなたに必要なことはアイデンティティーの確立です。
「自分とはこういう人間だ」と自分で選んだ価値観を信じ、それに対して貢献しようと努力する。
それによって人は共同社会の中で自分の居場所を見つけることが出来るのですから。
思い込みは捨てイチからやり直していく覚悟で、アンデンティティーの確立を目指して下さい。
    • good
    • 0

元(素)の自分に戻って心から幸せを感じる為。


寂しいのは自分を嫌っているから。
自分がたくさんの人に貢献し、たくさんの人に支えられている事に気付かないから。
    • good
    • 0

なんとなくです。

なんとなく生きようと思うから生きているのです。生きていれば嫌なことも苦しいことも悲しいこともあります。とても辛いときもあります。私は今とても辛いです。でもきっといいことも必ずあります。「今」を大事にして生きてくださいね。
    • good
    • 0

意味とか考えないし。


ただやりたい事を実現するために毎日いろいろやってる。

ちなみに死はないと思ってる。
生命としては死ぬけどね。
オレ教! みたいに信念はある。

でも時々、これでいいのかな?と絶望的な不安に包まれる事はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!