アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、人生とかも普通が一番とか言いますが、
そもそも普通とはどんなんですか?

十人十色と言うように、自分が普通と思ってる人は自分と気が合う人が普通で気が合わない人が変わってるというのでしょうか?

社交的な人から見れば、内気な人は変わってるとか、
すぐに誰とでも友達になれる人を内気な人がみれば変わってると
おもうのではないですか?

ちなみに変わってるという言葉を異常者という意味で使ってるのでは
ありません。(意味も無く叫んだり、犯罪犯す人を指してるのではありません)
あくまで個性が強いという意味で使ってます。

A 回答 (4件)

内気←-------中庸---------→社交的


貧乏←-------中庸---------→金持ち
ガリガリ←-------中庸---------→デブ
暇←-------中庸---------→忙しい
いるのか居ないのか分からない←-------中庸---------→圧倒的な存在感
個人ブログ(コメント無し)←-------okwave---------→2●ゃんねる(人大杉)
回答無し←-------お礼---------→良回答

どこら辺が中間かは人それぞれだけど、自分にとっての中庸が普通だと思う。
間違っちゃいけないのは、自分にとっての普通はあくまで”自分にとっての普通”であって”普遍的な普通”じゃないってところ。気が合わない人にも(その人にとって)普通があるし、普遍的な普通は存在しない。と思う。
    • good
    • 1

 私も質問者と同じような疑問を持ったことがあります。

今でも確たる回答があるわけではありませんが、回答させてください。

 自分がいろいろな人の言動を聞く限りでは、普通はその人が属する社会の多数派が持つ人生経験・性格等のことを指すと思われます。社会は、学校・会社と言った空間をイメージしています。

 社交的な人が多い社会では、内気な人はそれだけで「普通でない」と言われるでしょう。

 また友達の輪だけが社会だと考えていれば、気が合わない人が普通でないという考えはありえると思います。
 
    • good
    • 0

人の数だけ「普通」があります。


人の数だけその人のものさしがあります。
Aさんが「普通が一番いい」と言ったらAさんの価値観で言う所の「普通」なのです。
ちなみに
「普通が一番、難しい」とも言えます。
    • good
    • 0

皆と同じで派手でもなく暗くも無いって意味じゃないですか?


服装でもそのひとの個性でも、普通の人とちょっと違うだけで
浮いて見えるので、余計な心配を作ります。
だから皆と同じようにしてる方が心が軽いって意味じゃないでしょうか。
でも本当の普通なんて存在しません。皆一人一人違うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!