プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスで風邪がうつるのか?

A 回答 (12件中1~10件)

いわゆる「風邪」と呼ばれる症状の原因がいくつもありますので一概には言えませんが、インフルエンザなどの病原体によるものであれば唇や性器などの粘膜の接触で感染する可能性はあります。

• 0

無防備の状態で濃厚な接触すれば、当然可能性は上がる

• 0

風邪の彼女と

接触した翌日
私が風邪をひいて
お互い笑った
    • 0

当然 感染しますよ。

風邪でも、インフルエンザでも、濃厚に接しますので 感染率は高まります。
    • 0

セックスって体液交換だからうつる可能性はかなり高いでしょう。

というか、キスすればまず間違いなくうつります。
    • 0

風邪がうつるのか?

「うつる」が「感染」「発症」どちらを指しているかによって違うと思います。
感染しても発症しない場合もあるので、どちらでしょうか?
    • 0

空気感染するインフルエンザと異なり、普通の風邪は接触感染が主たる感染経路と考えられています。

風邪をひいている人が無意識に鼻を触るとライノウイルスが手に付着します。 その手でつかんだもの(机、電話、ボールペン、ドアのノブ、つり革など)にウイルスが付着し、周囲の人がそれをつかむとその人の手にウイルスが付着します。 その手で鼻や目をさわると粘膜からウイルスが感染し、4~5日で発病するというルートで感染するのです。 よって、物を介さずに、風邪をひいている人の肌に直接触れるセックスのような場合、その触れた手で鼻や眼の粘膜を触ると容易に風邪がうつります。
    • 0

風邪ひいて鼻水たらして、ゴホゴホいって 具合悪いのに普通やんないだろう。

それとも、 細い注射器つまんで おちゅーしゃ ちっくん てか。
    • 0

50%

• 0

相手が風邪引いていたら、当然空気や飛沫感染で高い確率で移ります。

• 0