アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭君の渡航費用とロースクール代は、母親の元婚約者の金400万円は8ヶ月で無くなるはず、学費とマンハッタンでの生活費は年1000万円
ガードマン24時間3年間で1億円契約
普通の人では払うの無理だと思うのですが?

A 回答 (9件)

私もかなり不思議に思ってますね。


一応宮内省は「ある程度の費用は所属法律事務所が支援して、足りない分は奨学金でまかなうようです」と回答していますが、どうなんでしょ?

大手法律事務所なら、さらに広い分野に業務を広げるために留学費用の一切を面倒見るなんてのはよくある話です。
しかしそれは日本で弁護士資格を持っている場合であって、小室さんはパラリーガルですよね?
普通はありえないんですよね。
しかも小室さんは法学部で専門課程を学んてきた人じゃないから尚更ありえないですよね。

以下は勝手な私のなんの根拠もない憶測として聞いてください。
宮内庁「小室ちゃん、マジでこの借金問題はやばいって。あんな、ぶっちゃけた話、もう眞子様とは終わりにしてほしいんやわ。ただなあ、こんだけマスコミでも騒がれたけん、収束させんのも時間が必要やろ?で、小室ちゃんが前に言っとった留学費用、手切れ金って意味で、全部こっちで面倒みるけん、眞子様から手引いてくれんかな?3年もあればオリンピックやらなんやらで多分世間も小室ちゃんの顔とか忘れると思うんや。どや?悪い話じゃないやろ?」
ってな話があったんじゃないの〜?って思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学の同級生からは、チャラ男とか、海の天皇て言われてたみたいですよ。女性週刊誌では!
文春と新潮が詳しく調べてほしいですよね。

お礼日時:2019/01/23 09:36

そもそもね、今勤めている弁護士事務所もそのアメリカ在住の女性国際弁護士のコネで入っているんだよ。

ここからは想像だけど、今の弁護士事務所と国際弁護士の間での取引きだと思うよ。つまり弁護士事務所はその国際弁護士との良好な関係を続ける事でメリットがあるのでしょう。そのためならって事だと思うよ。
    • good
    • 0

今の弁護士事務所が全て持っていると聞いています。

普通は弁護士資格のある人が留学する場合に限って事務所持ちなんですが、彼の場合単なる弁護士事務所の一事務員で事務所持ちは異例の事と言われています。ただ彼のバックには敏腕の女性国際弁護士が付いているのでその方からの口利きでしょう。元々留学自体その国際弁護士の助言だったらしいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対価も無しに奥円出すの?
後から、結納金で返すの?
弁護士てシビアですよ。

お礼日時:2019/01/23 11:38

>今の事務所に勤める契約してるの?


それがよく分かっていないから疑問が残ってるのです
    • good
    • 1

400万は過去の学資です。


現在の留学費用は勤務先の事務所が出しているし、学費や寮費は大学が免除してるとか。
警備も大学が付けているのでしょう。

大学側は「日本のプリンス」と思っているので、特別待遇したのでしょう。
だから小室君は、皇室を利用していると言われているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学も私学なので、カネズルですか(笑)

お礼日時:2019/01/23 09:53

>まだ返していないと元婚約者は主張してる。


うん、返してないよ
それは小室側も認めてる

400万は今のロースクールとは関係ない
今の費用は事務所が出していることになっているが
疑問も残るため、税金説も一応ある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の事務所に勤める契約してるの?

お礼日時:2019/01/23 09:54

>母親もパートをやめて、婚約者から400万円


>バイトでもニューヨークでの学士取得の期間13000万円
ん?昔の話?今の話?

元婚約者から借りた約400万は昔の話ですよ?

これから、というか今留学している費用の出所は分かっていないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ返していないと元婚約者は主張してる。
13000万円は、国民の税金だろうか?

お礼日時:2019/01/23 09:31

小室圭はバイトをかなりしていました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトて学生なら普通
母親もパートをやめて、婚約者から400万円
バイトでもニューヨークでの学士取得の期間13000万円

お礼日時:2019/01/23 09:20

母親の元婚約者ってガードマンだったんですか?!


私も400万じゃ足りないだろうと思ってました。
小室家の貯金があと400万足らなかったから元婚約者に借りたのかな・・・
何れにしても 婚約中の人にお金を借りておいて、別れる時に返さなかったなんて、ちょっと結婚詐欺みたいだな・・・て思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ小室圭君のアメリカでのセキュリティー[ガードマン]を含む、お金が3年間で1億円みたいですね。

お礼日時:2019/01/23 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!