電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言葉で説明できない何か。

これを一言で言うと何?

A 回答 (6件)

私の知っている人、口癖が「言葉なんて・・・・・」です。


感性が非常に豊かです、たぶん絶対音感ももっています、音色を聞いただけで別の楽器で演奏します、でも言葉で表現できません。
つまり、音を聞いて、その音は「ド」だなんて言葉に変換はできません。
人は思っていることの半分も言葉にできない、聞く人はその半分も理解しないとも言われます。
何か?、と言われれば、感性、または感性で得る情報。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おと
ほわいとぶれんど
ありが十

お礼日時:2019/02/15 02:53

感性的対象。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言語の空白に響いた。と。

お礼日時:2019/01/23 22:53

うう^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情感出てますね

お礼日時:2019/01/23 22:51

不可説

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、なるほど

お礼日時:2019/01/23 22:50

言語表現不能な物。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/23 11:20

筆舌に尽くしがたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「言葉で説明できない何か」

「言葉では到底表現しきれないほどの、ものすごいありさま。」

結構違うかな、と思います。
でもありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!