プロが教えるわが家の防犯対策術!

通っている学校の体育教師のパワハラ発言が酷いので 、 教育委員会に相談したいのですがどうしたらいいのか分かりません 。

私は高校2年生ですごく運動音痴です 。 自覚はしているので 、 自分なりに本気で授業を受けていました 。
そんな時 、 体育教師に「下手くそ」「もっと真面目にやれよ」と怒鳴り散らかされました 。

とても気分が悪くなったので 、 担任に相談したところ 、 「もうすぐでクラス替えなんだから我慢しろ」とのことで 、 担任ではなく校長先生に相談をしてみました 、 回答は「こっちだって忙しい」でした 。
もう 、 誰も相談に乗ってくれないので教育委員会に相談をしてみようと思っています 。

先日 、 教育委員会から セクハラ 体罰 についてのアンケートが配布されました 。
私が 、 教師から受けている事は セクハラでも体罰でもないのでアンケートが提出できません 。

この場合は 、 そのアンケートの封筒に 今まであったことを全て書いた別紙を入れて提出する 。 ということはアリなのでしょうか ?

長文且つ読みずらい文でごめんなさい 。
回答宜しく御願い致します 。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答有難う御座いました !

    今回のことは体罰として提出してみたいと思います 。 皆様 丁寧な回答本当に有難う御座いました 。

    ベストアンサーは決められないので 、 1番初めに回答をして頂いた方にさせて頂きます 。
    また機会がございましたら 、 宜しく御願い致します !

      補足日時:2019/01/23 18:38

A 回答 (4件)

「気分が悪い」では誰も動きません。


教師が強く指導すれば、生徒の気分が悪くなるのは当たり前だからです。
具体的な被害を訴えてください。
例えば暴言でショックを受け、体育の授業がある日は学校に行こうとすると足が震えるとか。

教育委員会では言葉の暴力も体罰の一部として扱っていると思います。
別紙を入れなくても、体罰のアンケートに書けばよいと思います。
    • good
    • 2

アリですよ。



パワハラです。

いま流行中だから公共機関は特に敏感になっている。
    • good
    • 1

言葉による精神的体罰ととらえて書いたらどうですか?


そういうアンケートが来たということは、いい機会です。
    • good
    • 1

体罰の欄に書けばいい。


暴言、あるいはパワハラとして。その高校の校長の態度もひどいね。
そんなこと言わないよ、普通は。
教育委員会には、電話すればいい。
そして、録音したらいい。
後で役に立つかも。
出来れば、親から言ってもらった方が
効果が大きいよ。
学校もその事実をなかったことにしたいので、
認めない可能性もあるので、
友だちにも味方になってもらったらいいよ。
頑張ってね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!