アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺後
架空請求から電話がくるときって
非通知ですか?
それとも、ちゃんとした電話番号できますか?

質問者からの補足コメント

  • 電話はしていません

      補足日時:2019/01/24 06:32
  • ワンクリック詐欺にあったときは
    電話はしていません
    それでも、電話はきますか?

      補足日時:2019/01/24 06:39

A 回答 (5件)

両方ありますね。

    • good
    • 3

電話は来ません。


来ても無視していれば大丈夫です。
一番いけないのは「反応して動いてしまう事で、こちらの正体がバレる」ことですが、それでもアチラは「シッポをつかまれる」リスクを冒してまでわざわざ動いて来たりしません。
そんなことしなくても、みんなホイホイ振り込んでしまい、儲かりますから・・・
    • good
    • 0

私の経験では SMSで来ましたが発信元の電話番号も表示されましたし 連絡先の電話番号も書いてありました


もっとも そのメールには携帯会社の注意喚起(怪しいメールです)の知らせが付いていました。
    • good
    • 2

こちらから電話したり、メールを送ったりして、相手に情報を与えない限り、相手からは連絡のしようがありません。


電話はかかってこないですよ。
    • good
    • 0

非通知なら拒否されたり電話に出てもらえない可能性が高くなるので通知はありますよ。


ですが、あなたが電話もメールもしていないなら何も来ません。

個人情報は自分からつたえる事で拡散するのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!