プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、


今とあるサイトの「利用の規約」に触れて、書き込みが削除されましたが。有料の500円位払っている有料サイトです。


なので。納得いかない、納得させろ、規約を曲げてください。規約を曲げるか無料にするか、何かしろ、理不尽です、とメールしましたが、

会社が規約を曲げてください、とメールされたら「社内検討」しますか?「馬鹿馬鹿しい。と一蹴されておしまい」ですか?


皆さんはどう思いますか?これは有り体に言って会社それぞれですか?

社内検討してくれたらありがたい感じですか?真面目に真面目によろしくお願いいたします、

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    では。同じような意見を署名等を集めればいいのですか?

    真面目に真面目によろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/24 16:07
  • どう思う?

    すみません、今自分で自分を理解?しましたが。多分こうなるねは「規約がかなりかなり緩い甘いサイト」で飼い慣らされて来たからなのかな?


    とか思いましたが、そこはどう思いますか?よろしくお願いいたします、

      補足日時:2019/01/24 16:09
  • つらい・・・

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10941669.html


    すみません、先ほども投稿をしましたが。「医師に相談ができるアスクドクターズ」のサイトです。

    こちらの規約がきつくて厳しくてイライラしています。私も無料ならこだわらないですが、なまじなまじ有料なのでイライライライラします、
     
    なので。カテゴリー違いかも知れませんが。「無料の医師に医療相談ができるサイト」ないですか?なんか質問の主旨が違って来てすみませんです、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/24 16:32

A 回答 (5件)

> 同じような意見を署名等を集めればいいのですか?


署名は関係ありません。
特定の箇所について社会的に問題があったり、規約自体に抜け道があったりする場合に対応がなされるだけです。
どれだけ問合せがあろうが、特定ユーザーに対して都合のいい規約になどなりません。

あなたの書き込みが削除されたのは、利用規約に反したからであり、
規約によって禁止されているということは、相応に明確な理由があります。
好き嫌いで決定されるものではありません。
それが嫌なら利用しないという選択肢もあなたは取れます。

> 多分こうなるねは「規約がかなりかなり緩い甘いサイト」で飼い慣らされて来たからなのか
> な?
サイトにはコンセプトが様々です。
ですから、あなたに合うサイトを利用すればいいかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一蹴するまでもなく、ただ相手にされないでおしまいです。


登録時に「規約に同意する/しない」という選択肢があり、「同意する」にしなければ手続き
が進められなかったはずです。
後から読んでない・覚えてないと吠えても無駄なことです。
    • good
    • 3

あなたはその規約を承知したからこそ お金を払ってそのサイトに入っていることになっているのです。


だから、「無料にしろ」という言い分は通りません。それならば最初から入会すべきではないのです。
「規約を改正しろ」という言い分については、妥当性があれば検討に値すると思いますが、まずあなたの対応を見る限りは相手にされないと思います。
    • good
    • 3

> なので。

納得いかない、納得させろ、規約を曲げてください。規約を曲げるか無料にするか、
> 何かしろ、理不尽です、とメールしましたが、
こんなメールは無視ですね。
返信するにしても、できない旨の内容を記します。

たかだかあなた個人の意見だけで検討します、という言葉は出てきません。
仮に検討するに値する内容だった時、既に多数から同様の問合せがあって検討中ならば、
その時はそういう返信に変わるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その件に関してのクレームが多いなら


規約変更も検討されるかと思いますが
まあ、普通はスルーされるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!