『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今日、ランボルギーニの車体番号がどうので逮捕された人がいますが、車体番号の何がどう悪かったのですか。いまいちわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 車体に刻まれてる番号をどうやって取り替えるのですか?

      補足日時:2019/01/24 22:08

A 回答 (3件)

レース用車両では、車検認可が取れないので ウラカンなどの全損車両の車体番号のプレートに付け替えたのでしょう


盗難車なども全損事故車の車体番号のプレート(存在する車体番号)を切り取り車体へ溶接し解らない様にフラットに仕上げ塗装して売ることが有ります。
    • good
    • 0

車体番号の周りをサンダーで削り切る


取り付ける車に溶接付け
溶接箇所をヤスリ掛け
ヤスリ掛けしたところを塗装
最後に車検証を偽造して完成だ☆

しかしばれます
    • good
    • 0

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019012401160& …

レース専用車両に公道用車両(車検が通る)の車体番号を付けて、
車検を通そうとした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車庫入れでぶつけました

昨日恋人の車庫付きアパートにいったとき車庫がついてていれようとしたとき大きな音がしたのでみても下の方に傷がなく踏み台が大きな音がしたのかなと思いましたが

今朝 会社についてワイパーあげてたら凹みと傷に気がつきました。

大きさは指三本分で凹みは1センチちょっとくらい
塗装はペラペラと剥がれ落ちます。
10年落ちのアルトなので古いのはわかってましたがタッチペンで地道に埋めるのは可能でしょうか

Aベストアンサー

凹んでるなあ。
もしかしたら穴が開いてて錆びるかもしれん。
バテで埋めて 紙ヤスリは下手するとかえってひどくなるから ヘラと水で出来るだけ平らにして それからタッチペンかな。

車庫の確認もすること。
壊れていたらそっちが優先だぞ。
誠実さは重要だ。

Q車の購入で、この車はディーラーで購入できないのですか?

車の購入で、この車はディーラーで購入できないのですか?

Aベストアンサー

どのメーカーにも、車種は限定されますが、福祉車両と言うのがあります。

同じような車であっても、福祉バージョンのものがあるのです。

ディーラーで相談すれば、購入可能かと思います。
https://toyota.jp/welcab/index.html

Qディーラーの対応

先日、車のヒーターが効かないので購入先のディーラーで故障診断してもらった結果、ヒーターコアが詰まり交換しないと温風が出ないとのことで修理をすることに決め、部品はすぐ入るとことで注文してもらうよう手配しました。しかし今日で一週間たちましたが連絡が来ません。普通の流れでいくと部品入荷したらディーラーから電話があり入庫日程を決める感じですよね?忘れられてる可能性はあるでしょうか?

Aベストアンサー

『すぐ入る』って具体的に3日後とか一週間後とかの話はなかったのですか? ないなら入荷したら電話くれますか?とか いつ来れば良いかとか自然に日程の話になりそうだが… 。
まずはそれが普通の流れ。コミュニケーション不足かと…。
で 悔しいけど 連絡来なければ電話するしかないと思います。 忙しくて忘れた可能性はあると思います。理由はどうであれ顧客に気を使わせるのではサービス業としては失格ですよね。

只、直ぐに入荷する部品とは思えないが…

Q最近、日産のノートe-powerに乗り換えました。 朝の通勤時に水が垂れる音がしてルームミラーを確認

最近、日産のノートe-powerに乗り換えました。
朝の通勤時に水が垂れる音がしてルームミラーを確認したところ、車内で水がボタボタと垂れており、トランク内部が濡れていました。
確かに寒かったとはいえ、結露でも今までの車ではここまでのことは起きたことがありませんでしたが、これくらいは普通にあることなのでしょうか?

Aベストアンサー

リアガラスの接着が悪いのでしょう、新車ならディラーで直してくれます。
普通はありませんが、隙間があり、そこに水が入るぐらいではなかなか漏れなくても、寒い時期は氷結するので、体積が増えて、更に隙間を大きくする、そして、水が漏れる....

Qスバル、インプレッサ2.0il(4WD)を新車で購入したのですが、カタログの写真には付いていなかった

スバル、インプレッサ2.0il(4WD)を新車で購入したのですが、カタログの写真には付いていなかった、スプラッシュボード(泥よけ)が付いていました。四駆だけに付いている物のでしょうか?
それか、注文間違いですかね?

Aベストアンサー

スバルの新車用品の場合、
マット・バイザー・ナンバーフレームなど、必要なモノだけを購入するよりも
『ベースキット』と呼ばれるパックを選択する方がお安くなります。これはかなりお買い得です。とにかく安いんです。
この中に、スプラッシュボードが含まれております。

Qこのマークは、何の車のメーカーなのか教えてください!

このマークは、何の車のメーカーなのか教えてください!

Aベストアンサー

スバル(富士重工業)のマークです。
スバルは星座のすばる座をモチーフにして作られたエンブレムです。

Q車の修理についてです 黒のタイヤのカバー取り替え抜きで10万くらいかかると言われました どこに行って

車の修理についてです
黒のタイヤのカバー取り替え抜きで10万くらいかかると言われました
どこに行ってもそのくらいかかってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ざっくりいえば、10~20万円くらいかと思います。

ドアパネルとかって、直径1㎝とか2㎝とかの線キズが軽くあり、そこを修理すると
「ドア1枚だけ塗ると色味もおかしくなるし」 と言ってその周りも塗装しますので、
ざっくりいえば塗装代で4・5万円はかかる感じです。

板金塗装専門店では、10cm x 10cmを1ピースと呼び、凹みとかキズの修理があると
2倍の2ピースと呼んだりする料金体系です。

キズの面積というより、キズを覆うくらい広めに塗るのでその面積をピースで計算する
しくみです。

gsとかカーコンビニ倶楽部とかですと、20cm x 20cmを1ピースで計算するので、料金的には
お得になります。

■参考資料:gsでもらえる板金塗装の修理のチラシが載っているウェブサイトの事例
https://matome.naver.jp/odai/2149300758777621301

まずはチラシを見て、ピースという料金体系をあたまに入れる。

どこか見積もりにみせに行った時とかに、「この傷は何ピースで計算したのか?」 というのを
訊いてみる。

そうすると、何となく、こんな傷がこんな面積あるので、こういう料金になるのかあ~ という
のがわかってくると思います。

わかってくると、電話して「おたくではこのくらいの傷だとおいくらで直せます?」 と訊ける
ようになります。

板金塗装とかはディーラーの営業マンに「外注出しているお店教えて」 と頼めば紹介してもらえたり
しますので、そこに出しておけば、紹介料は別途営業マンのお小遣いになるので、失敗もなく
修理できたりすると思います。

ざっくりいえば、10~20万円くらいかと思います。

ドアパネルとかって、直径1㎝とか2㎝とかの線キズが軽くあり、そこを修理すると
「ドア1枚だけ塗ると色味もおかしくなるし」 と言ってその周りも塗装しますので、
ざっくりいえば塗装代で4・5万円はかかる感じです。

板金塗装専門店では、10cm x 10cmを1ピースと呼び、凹みとかキズの修理があると
2倍の2ピースと呼んだりする料金体系です。

キズの面積というより、キズを覆うくらい広めに塗るのでその面積をピースで計算する
しくみです。

gsとかカーコンビ...続きを読む

Q車のタイヤが減ると燃費が悪くなるというのは本当?理由はありますか?

車のタイヤが減ると燃費が悪くなるというのは本当?理由はありますか?

Aベストアンサー

これはすごくよい御質問ですね。
 雑誌社の編集や評論家レベルでは、恐らく知っているヒトはあまりいないでしょう。

>車のタイヤが減ると燃費が悪くなるというのは本当?

 本当です。デマでもウソでもありません。

>理由はありますか?

 3つあります。

※まず。
 トレッドゴムが減ると直径が小さくなる、っという御解答が既に見られますが、まずそれがあります。これはちょっと考えれば小学生でも判ることですね。
 タイヤが小さくなるとその分同じ走行速度ならエンジン回転数が上がり、燃費が悪化します。
 勿論、タイヤの摩耗で起こる直径の縮小は、メ一杯小さくなっても精々10~15mm程度で、街乗りではアクセルの操作(加減速の頻度)とか渋滞に巻き込まれている時間、エアコンの使用などに隠れてしまうレベルですが、高速道路などを使い一度に数百kmも走ると、燃費の差が『目に見えるレベル』になります。

※も一つ。
 接地面積ウンヌンの話をされている御解答がありますが、御意であります。
 タイヤ表面のブロックは、走行中に千切れ難くすることと成型時に金型から抜き易くする為に、ミゾの底に向かって断面積が徐々に大きくなるように設計されています。
 トレッドゴムが減っていくと段々ブロックが『大きく』なり、接地面積が増えて転がり抵抗が増します。

※最後の理由は、ちょっと難しい話になりますが。
 タイヤは、ただ転がるだけで『転がり抵抗』という走行抵抗が発生し、これが燃費を悪化させていますが、この転がり抵抗は、トレッド面のゴムが発生する抵抗だけで50%を占めます。
 そこでタイヤ全体の構造は同じでも、トレッド面のゴムの改質で燃費が改善出来ないか?っと考えます。

※しかし。
 トレッド面は路面に接触し摩擦力を出していますが、車両の運動(加速したり旋回したり制動したり)は全てこの摩擦力に頼り切っています。
 単純に摩擦力を減らしたゴムをトレッドに貼ると、ツルツル滑るキケンなタイヤとなってしまいます。

※ワタシが自動車工学を学び始めた’80年代初頭は(現職は一応自動車工学の研究者で、専門は車両運動と懸架装置なので、タイヤの技術も少しだけカスります)、省エネタイヤというとこういう『燃費は稼げるがツルツル』というインチキな商品ばかりで、まともな運動力学者や自動車エンジニアは取り合わない様な商品でした。

※が、工業化学者をバカにしてはいけません。彼らもモーレツな研究をしています。
 ’90年代中頃から、『滑り摩擦は維持』しつつ、『転がり抵抗は小さい』っという『なんかリクツに合わない様な気がする』ゴムを作ってきやがりました。
 例えば、最初に『サス屋も納得の省エネタイヤ』に使われたのが、S-SBR(溶液重合スチレンブタジエンゴム)です。このゴムは当時『省燃費ポリマー』などと呼ばれました。
 勿論、ただ『色々混ぜた合成ゴムを作ってみたらうまくいった』という話ではなく、分子量分布の改善とかS-SBRの末端処理とか、まぁこの辺りの話は高分子屋でないと理解出来ないでしょうが(ワタシは機械工学者なので、正直なところワタシも具体的にどんなことをやったのか?よく判ってません)、技術的なハードルを幾つもこえて実用化されたということです。
 更に。
 現在の最先端技術ではどうなっているのかよく判りませんが(職場には工業化学者も大勢いますが、『シロートにも判る様に』説明してくれません。まぁワタシもよく判らんので、あまりマジメに聴こうとしてませんが)、30年前よりは飛躍的に進歩しているのは当然でしょう。今の省エネタイヤは、省エネなどには触れてない普及グレードのタイヤよりもずっとハイグリップなほどです。(現在では、`70年代のレーシング・スリックに匹敵する様な超ハイグリップタイヤが市販車用として売られていますが、ワタシが個人的にすごいタイヤだと思うのはそういうスーパータイヤではなく、ブリヂストンのエコタイヤ『エコピア』です。低転がり抵抗であのハイグリップ、直進性やハンドル手応え感も自然で、しかも騒音や乗心地も結構よいとか、どんな技術で作ってんだ?と不思議に思うほどです。)

※一方タイヤには、形状を構成している基盤となるゴムがありますが、これには勿論、上述した様な低転がり抵抗のゴムは使われていません。っと言いますかこちらのゴムは単純な強度や空気の低透過性が必要で、トレッドゴムとは違う性能が追求されています。
 低転がり抵抗を実現しているのは、あくまでも『トレッド面に張ってある特殊ゴム』です。

・・・っというワケで。
 トレッドゴムには厚みがあるので、多少減っても変化はありませんが、トレッドゴムを使い切ったタイヤは①直径が小さくなる ②接地面積が増える そして③低転がり抵抗ゴムがすり減ってしまっている・・・・という変化により、走行抵抗が増え燃費が悪化します。

これはすごくよい御質問ですね。
 雑誌社の編集や評論家レベルでは、恐らく知っているヒトはあまりいないでしょう。

>車のタイヤが減ると燃費が悪くなるというのは本当?

 本当です。デマでもウソでもありません。

>理由はありますか?

 3つあります。

※まず。
 トレッドゴムが減ると直径が小さくなる、っという御解答が既に見られますが、まずそれがあります。これはちょっと考えれば小学生でも判ることですね。
 タイヤが小さくなるとその分同じ走行速度ならエンジン回転数が上がり、燃費が悪化します...続きを読む

Qディーラーで扱っている中古車は、前のオーナーが走行中に助手席の人がテレビを観れるように装置をつけてい

ディーラーで扱っている中古車は、前のオーナーが走行中に助手席の人がテレビを観れるように装置をつけていた場合、そのままにして売り出すのでしょうか?

Aベストアンサー

地域性やメーカー規定があるのかもしれませんけど…

自分は『観れるものを観れなくして売る』ケースを知りません。
新車であれば…ね、販売時に映らない仕様+簡易に解除可能なんて対応をするんだけど。

中古車の場合は、余程の理由がなければ【そのまま】でしょう。
名目はモチロン『搭乗者用』ですね。
実際、自分もディーラーの中古車を、観れる状態で購入しています。
(別の地域から運ばれた中古車ですが、受信地域変更に関わるチューナー設定も済んでいましたw)
運転中に観ることはできませんが、助手席や後部座席(天井格納モニタ有)の人には便利ですからね。

一応装備品のひとつですし、その有無が購入の判断要素になる可能性もあります。
仮にテレビに不具合があった場合など、撤去して販売するケースはあるかもしれませんね。

Qスタンドでオイル交換をしたら7千円近く取られました。 新車で買って1年、走行7500kmです。 ディ

スタンドでオイル交換をしたら7千円近く取られました。
新車で買って1年、走行7500kmです。
ディラーの半年点検では、まだあんまり走行してないのでオイルも大丈夫と言われ、その後転勤で車の走行が多くなってきたのでオイル交換しておこうと軽い気持ちでスタンドに立ち寄ったら、汚れ過ぎてるのでフラッシングしないといけないと言われて7千円の請求でした。
オイル交換は3千円くらいと思ってたのでビックリしたのですが、妥当だったのでしょうか??
軽自動車でオイルは2.7リッターです。

Aベストアンサー

ボッタクリの典型的な例
ガソリンスタンドでは、燃料/灯油以外を購入してはいけない。
ぼったくられるから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング