アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎機能低下の為マグミット1日の摂取量330を3錠、他 ピコスルファートナトリウム1日1回2錠、ガスチモン1日3錠服用中です。かなり頑固な便秘で腹に溜め込んでいます。その為おならがかなり臭いです。早く下痢便にしたいと思っていますが、そこまでどれだけかかりそうか分かる方いらっしゃいますか?ちなみに服用はじめて4日目です。只、高マグネシウム血症が気になり昨日までは勝手に朝と夜の2錠にしていましたマグミット3錠は本日からです。ピコスルファートナトリウムは排便なければ毎日飲むつもりです。ご回答いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

要するに、整理すると便秘症の人は腎機能低下になりやすい。


かなり頑固な便秘を解消するのが、一番の目的ですが、マグミットのは高マグネシウム血症には、とても慎重にならなければならないとあります。(URL参照)
酸化マグネシウム製剤を多く摂りますと、高マグネシウム血症になりやすいという事になります。
嘔吐などが起きるので、ガスチモンを飲むのかな?ガスチモンは何故、飲むの?
ピコスルファートナトリウムは合っていると思います。
どう頑固な便秘をより安全に解消するかですね。
薬だけではなく、乳酸菌や食物繊維、水分などもとても必要になってきます。

どちらにしても、マグミットは慎重投与として、高マグネシウム血症が確実にありそうです。

このような事を踏まえて、検討してみて下さい。
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございます。いろいろ悩んでいますが大腸内視鏡検査受けることになりました。ただ最近下痢便以外排便が出来ません。少し怖いです。

お礼日時:2019/01/28 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!