プロが教えるわが家の防犯対策術!

使っていたボールペンのインクが下の写真のようになってしまいました。
インクがまだあるのに使えなくて困っています。
どうすればよいか、教えてください!<(_ _)>

「ボールペンのインクについて」の質問画像

A 回答 (4件)

芯だけ買い替えましょう、30円ぐらいですし



お湯で温めるとか、振って先までインクを送り込む、なんて方法がありますが、振りすぎてインクが飛び出して服や家具がインクまみれになっちゃうことがありますので
    • good
    • 0

3色ボールペン、4色ボールペンを使っていて、あまり使わない色がそんな感じになることが何度かありましたね。


そういうときは、その軸を捨てて新しいものに入れ替えるのがお薦めです。
    • good
    • 1

暖めてみたらどうでしょうか?


ペン先が詰まってるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お尻に紐を付けてしばらくブンブン振り回す。


温めてからやるとさらに効果的。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!