プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見をください。

彼ともうすぐ結婚します。お互いの両親に挨拶もしています。
私は小さい頃から子供が好きで若いうちに子供が欲しいと思っていました。
もうすぐ結婚するので彼に子供のことを伝えると子供はいらないといわれました。
凄くショックでした。彼が子供をあまり好きじゃないのと育てられないと言われたこと
お金はどうするのか。と言われました。

そんな相手と本当に結婚してしまって
幸せになれるんでしょうか。彼の事は大好きです。大好きだから二人の子供がほしいです。
でもいらないと拒否されます。
本当に辛いです。別れも考えています。
意見ください、自分ならどうしますか。

A 回答 (16件中1~10件)

彼のご両親とお話をした方がいいでしょうね。


結婚を白紙に戻すにしても、先方のご両親がこのことを知らずに取りやめになると困惑されますし。
先方の両親に会って相談した上で、先方のご両親から彼に話をしてもらってから結論を出す方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

もしかしたら結婚してから変わるかもしれないが、あなたがどうしても子供が欲しいで譲れないならいったん保留にしたほうがいい。


年齢がわからないけど、まだやり直しがきくような年齢ならその主張はおらないほうがいいかなとも思う。

実際世帯収入はどのくらいになるのかという問題もあるけど、一人も育てられないであろうという現実があった場合もあるのかな。
    • good
    • 0

私の母が、昔は子供は要らないと思っていて、でも父がどうしても欲しいというので


子供を作ったら、自分の子供は可愛くて仕方がないと思うようになった…と言ってました。
ご質問者様の旦那様も、不意の事故でも子供が出来れば、考えが変わるのでは…?
    • good
    • 0

まだ間に合うよ。


将来設計が違う人といても、幸せになれないと思う。
    • good
    • 2

幸せになりません。

やめたほうがいいです。
ただ、自分もそういうタイプでしたけれども、子供ができたら価値観が変わりましたね。
そのわずかな望みにかけるかどうかです。

正直、やめたほうがいいです。
子供がきらいというのはまだしも、子供に金をかけたくないってことですから。
最低な男です。
    • good
    • 0

あなたの彼はコンドームつけるの大丈夫なひとですか?




わたしの旦那も子供は絶対に欲しくないと言っていて、別れも考えました。ただ彼はコンドームが大嫌いなのでコンドームなし外だしでセックスしていたので、そのうち子供ができました。

子供ができたら最初は受け入れるのに時間がかかってましたが、(相手にもよるけど、)命を粗末にしてはいけないと腹をくくり、産むことにしました。今ではエコーを見るたんびに顔がほころびかわいいかわいい、いって子供の誕生を楽しみにしています。ちなみにお金持ちでもなく、お金はないほうですがなんとか暮らしてますよ。

子供が好きではない、ではペットは好きですか?子供とペットは一緒にしてはいけないけど少し似てると思います。世話んして責任を持たないといけないところとか。動物に優しくできる人なら見込みはあるかも。
あとはなぜ子供が好きでないのかの理由がわかれば前に進めそうな気もします。例えばたんに好きじゃないとかなら子供が誕生さえしてしまえばとてもかわいがるかもしれない、でもむかし虐待を受けていたとかネグレクトされていたとかだとまた違う問題になってくると思います。
だからもし時間があるのならばもっと相手に気づかれないようにリサーチしてみては?

実際に子供が好きになれず虐待する親もいることは事実、もしくは育児に参加しない親もいるし、赤ちゃんはたしかに鳴き声とかもすごいから好きになれないと育てられないですよね。
できれば子供好きの男性がいいと思うけど、子供好きだと思っていたら幼児愛者だったっちう落ちもあるから、まぁ、いまはちょっと探り入れてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

経済的な面は如何ですか。

彼の仕事とか考えた方がいいと思いますね。
良く話し合って、温度差を感じるようなら分かれた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

残念だけど 子供はいらないと結婚前から行っている男性


子供の顔を見たら変わるだろう的な楽観視は止めるべきです。
かわりません。
俺はいらないって言ったのに勝手に産んで手伝えとか言われても
俺にはできないからというのが常套句。
残念だけど考えを改めた方がいいです。
別れるかご自身もお子様をあきらめるか。
どちらかの選択肢しかないですよ。
私なら別れます。
だって根本的な考え方が違いすぎるもの。
妥協できる範疇にはありません。
結婚は自分の人生の先を見据えて判断するものです。
その場の感情を優先させる事ではないから。
    • good
    • 1

経済面ないのに結婚する男は駄目です

    • good
    • 0

子供は授かり物ですから、授かるかどうかは誰にも分かりません。


でも、質問者様が今の時点で子供の居ない人生を考えられないのなら、彼との結婚は白紙にした方が良いと思います。
それほどまでに子供を望むか望まないかは、人生において重要な価値観なのです。

もう一つ重要なことは、子供が生まれたら彼も考えを変えるだろう、とは思わないことです。いざ生まれてみて、子供を大切にしてくれる男に変わるかもしれませんが、変わらないかもしれない。そういう不確定な賭けに出ることはおすすめしません。

私が質問者様の立場だったら、結婚はしません。
でもどうしても彼が好きで結婚するなら、彼にはパイプカットしてもらいます。
だって、「育てられない」のですものね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!