アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見をください。

彼ともうすぐ結婚します。お互いの両親に挨拶もしています。
私は小さい頃から子供が好きで若いうちに子供が欲しいと思っていました。
もうすぐ結婚するので彼に子供のことを伝えると子供はいらないといわれました。
凄くショックでした。彼が子供をあまり好きじゃないのと育てられないと言われたこと
お金はどうするのか。と言われました。

そんな相手と本当に結婚してしまって
幸せになれるんでしょうか。彼の事は大好きです。大好きだから二人の子供がほしいです。
でもいらないと拒否されます。
本当に辛いです。別れも考えています。
意見ください、自分ならどうしますか。

A 回答 (16件中11~16件)

私は不妊症で実子はいません。


でも、避妊しない・子供を望むためのセックスって、やっぱり違いますよ。
前の夫は結婚前から不倫していたからか、外出ししかせず(それも極僅かの行為)、再婚してから初めて子供前提の行為というものを体験したら、既に高齢出産年齢だったのに、嬉し泣きしそうになったもの。

彼が避妊すると言っているの?それともあなたに「ピルを飲め」??
こういうことを言われる(される)度に辛くなるんじゃないかな?
それも含めてもう一度話し合ってみたら?

あなたが子供を諦めるか、彼が子供を受け入れるように諦めるかになっちゃうので、スタートラインからどちらかが諦めるわけだから、それが禍根に残る可能性は高いよね。
人生って、夫婦で暮らす時間の方が長いんだし、中途半端に結論を出すくらいなら、一旦白紙に戻した方がいいこともあると思うよ。
離婚って本当にしんどいからさ。
    • good
    • 0

別れます!


そんな輩との結婚
一生続きます。
貴女耐えれる?

是からも意見の食い違い沢山
有ります、
が子供の事はとても大事ですよ、
親御さんも孫見たいはずですよ。

ショーもない男に引っかかり
ましたね。
    • good
    • 0

私も子供は欲しくないという彼と結婚しました。


ああは言ってるけど子供はできるとどこか楽観視していたのです。
ところが本当に子供は授かりませんでした。
それでも若いころはポジティブに考えて過ごしてきましたが、中年以降にさしかかり、言葉では言い表せない程の孤独感や老後の不安に苛まれるようになりました。
あなたには私のような思いをしてほしくありません。
あなたが子供が欲しいのなら、別れることも視野に入れて、彼と真剣に話し合うことです。
子供は子宝です。あなたが創られる家庭が、明るく笑顔あふれるものでありますようにお祈りしています。
    • good
    • 2

主人も最初子供があまり好きではないことと、経済的に余裕が無いので欲しくないようなことを言ってましたが、いざ生まれたら信じられない位可愛がってました。


話し合った時、本当に1人も欲しく無いなら結婚はしないとハッキリと伝えました。
若かったので強気でしたね、
後悔したくなかったので…

ただ必ず子供が出来るとも限りませんよね。夫婦2人だけでもやっていけるかを、まずは考えて結婚した方がいいと思いますよ。私はもし残念ながら授からなかったとしても、やっていける人かどうかで選んだつもりです。
    • good
    • 0

子供が嫌いとは、言ってないですよね



子供が好きじゃないと言う意味は
我が子を見たら好きになる可能性はあります

子育ての大変さは
お互いの両親にも
力になってもらいましょう
    • good
    • 0

子供をいらないと言われていて、それについて話し合いどころか、歩み寄り、向き合うことをしない相手なら別れた方がいいと思います。



もし万が一妊娠しても 彼は平気でおろせと言うと思いますし、女は妊娠した時から母になろうとするので、おろすことも苦しく傷つきます。

あなたが結婚して、まわりがどんどん出産して、気持ち的にイライラして、更には高齢になり子供が産めない年齢が近づくにつれ後悔やイライラ、複雑な気持ちが爆発しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!