「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

esprimo fh70/b3 という富士通の一体型パソコンに外付けグラボをつけることはできますか?

A 回答 (1件)

富士通 Esprimo fh70/b3 の仕様は下記です。


http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYL …

拡張I/F:USB3.1 Type-C×1、USB3.0×3、USB2.0×2 (Core i7選択時はUSB3.1 Type-C×1、USB3.0×4、HDMI出力×1)

USB3.1 Type-C のコネクタはありますが、Thunderbolt 3 ではないので外付け GPU ボックスは接続できませんね。従って、外付けグラフィックボードを付けることはできません。

外付けGPUボックスおすすめ13選はThunderbolt 3 ノートPCに最適
http://www.kagua.biz/review/gamingdevice/externa …

CPU が Core i7-7700HQ(4コア/8スレッド 2.8/3.8GHz) なので性能は高いようです。メモリが標準で 4GB なので、4GB を追加して 8GB にすることをお薦めします。メモリスロットは 2 つあるようなので、1 つ空いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
つらいでづ

お礼日時:2019/01/25 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家にWindows vistaのPCがあります。 そのvistaのPCでネットを見たいのですが、 セ

家にWindows vistaのPCがあります。
そのvistaのPCでネットを見たいのですが、
セキュリティは大丈夫ですかね?
「2014年にサポートを終了します。」的な文が出てきたのですが、これとセキュリティは別ですか?

Aベストアンサー

>vistaのPCでネットを見たいのですが
PCのスペックにも依るが、見られる事は見られる。
>セキュリティは大丈夫ですかね?
推奨しない。
が、セキュリティ対策をしっかりすれば、なんとか。
>「2014年にサポートを終了します。」的な文が出てきたのですが、これとセキュリティは別ですか?
別では無い。
OSのアップグレードと、そのOSの推奨するハードの環境を整える事。

しかし、そこまでするのなら、手頃な中古PCの購入を勧める。

Qパソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか? デスクトップパソコンがこの画像のような状

パソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか?
デスクトップパソコンがこの画像のような状態になります。
モニターと、モニターの端子やコードが壊れたのを予想して、正常なものと交換してみましたが、だめでした。
起動するのはいい方で、今はbiosから起動しようとしても、
20回に1回くらいしか起動しません。
2012年に作られたパソコンです。もう寿命なのでしょうか…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここが、グラフィックカードを挿す場所ですが、差し込んで再起動して自動認識して、切り替わってくれればいいのですが
そうじゃない場合は、BIOS画面で、内蔵グラボを使わない設定にして増設グラボを使う設定にしなければいけません

BIOS画面の表示に内蔵グラボを使ってるわけだから、画面を見ながらの設定ができないわけで(T_T)

勘で、BIOS画面を立ち上げたつもりで、矢印キーの右を2回、enterキーを1回、下矢印を三回、スペースキーを1回押して
と、目を閉じた状態での手順を踏めば、画面があのような状態になっていても、設定が変えられるかもしれません

なお、BIOS画面は機種によって少しずつ違うので、詳細な機種が判らないと、ここでは順番などは教えられません(^_^;

Q一体型パソコンにACアダプタは付属してるんでしょうか?

デスクトップパソコンのタワー型ではなくて
一体型パソコンの方なんですが
ACアダプタは必要でパソコンを買う時は付属してるんでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして

デスクトップ型の一体型パソコンですね。

私はNECと富士通の一体型パソコンを利用していた経験がありますが、両方ともACアダプタがついていました。
一体型パソコンは筐体を小さくするためにノートPCのようなつくりをしていますのでACアダプタをつけるというのが一般的です。
デスクトップだったらACアダプターは邪魔なんで内蔵してほしいですが、メーカーの事情もあるのでしょうね。

Qパソコンのリカバリーについて

お願いします。
中古のパソコンを貰いました。友達が亡くなって奥さんから頂いたものです。
DELL OPTIPLEX 3020 / Core i5 - 4590 です。
このパソコンはWindows 10をクリーンインストールされたものです。
ディスクはW7のものがありますが何をするものかわかりません。
これをリカバリーしたらWindows 10を初期化できるのでしょうか、
又、リカバリー用のDVDを作ることができるのでしょうか、
最後にクリーンインストールされたものは普通のウインドウズより使いにくいでしょうか
馬鹿な質問を、お叱りを受けるかもしれませんが何分70歳を超えた高齢の初心者です。
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

Windows 10 になっているの現在のパソコンに、Windows 7 のリカバリディスクを使うと、Windows 7 に戻ります。Windows 7 に戻したい場合はそれで良いのですが、Windows 10 を使い続けたければ、それでリカバリをしては駄目です。また、それが Windows 7 の OS インストールディスクの場合は、素の Windows 7 に戻りますので、ドライバ等から集め直す必要があります。

Windows 10 では、USB メモリで作成する回復ドライブで初期化が可能です。作成方法は、下記です。現在 Windows 10 が正常に動作しているなら、回復ドライブを作成できます。

Windows10が壊れた時のために。USB回復ドライブを作る手順!
http://moneyreport.hatenablog.com/entry/windows10_kaifuku_drive

回復ドライブを使った初期化を行う方法。

Windows 10 を初期状態に戻す(リカバリ)
http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/160005.html

回復ドライブの特徴。
・回復ドライブで初期化すると、標準的な Windows 10 に戻ります。
・キーボード等にあるようなメーカー独自の機能は再現されません。
・後からインストールそいたアプリケーションや作成したデータは削除されます。
・回復ドライブを作成した時点のバージョンになります。従って、Windows Update はそのバージョンから行うことになります。ただし、Windows Defender は初期状態に戻ります。

言ってみれば、Microsoft が用意したリカバリディスクのようなものです。例えば、独自のソフトやキーボード等の機能は失われるので、それらが必要な場合は、メーカー製のリカバリを行って下さい。ただし、工場出荷状態の OS に戻ってしまうので、Windows Update 等は最初から行う必要があります。

Windows 10 になっているの現在のパソコンに、Windows 7 のリカバリディスクを使うと、Windows 7 に戻ります。Windows 7 に戻したい場合はそれで良いのですが、Windows 10 を使い続けたければ、それでリカバリをしては駄目です。また、それが Windows 7 の OS インストールディスクの場合は、素の Windows 7 に戻りますので、ドライバ等から集め直す必要があります。

Windows 10 では、USB メモリで作成する回復ドライブで初期化が可能です。作成方法は、下記です。現在 Windows 10 が正常に動作しているなら、回...続きを読む

Qメモリの増設と交換・・・

2014年夏型のデスクトップ(富士通)
診断カルテで問題はないけれど"遅くなっています(メモリの容量不足)"とのこと。
相談窓口に問い合わせと思ったら相談料金(4000円とか)だそうです。

すいません、教えてください m(__)m

1、メモリが劣化?したのでしょうか
2、メモリを増設せよと言うことでしょうか
3、増設できない時は交換すれば良いのでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2014 年と言うことは Windows 8.1 でしょうかね。メモリ不足かどうかは、下記を参考にタスクマネージャで確認して下さい。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014882

※ プログラムを起動するほど使用量が増えます。使用量が100%に近づくと、メモリは不足した状態になります。

メモリ不足の状態になったら増設して下さい。メモリスロットが空いていたらメモリを増設して下さい。空いていなかったら現在入っているメモリを抜いて、より大きな容量のメモリに挿し替える必要があります。また、OS が 32bit の場合は 4GB 以上のメモリには増設できません。64bit の場合は 4GB 以上に増設(例えば 8GB や 16GB)することが可能です。

1. メモリが劣化すると動作不良が起きます。動作が遅くなるような中途半端な状況にはなりません。
2. メモリ不足の場合は、増設が必要です。
3. より大きな容量のメモリに交換することになります。

パソコンの機種・型番等が判りませんので、この程度になります。デスクトップ用のメモリは、流通量が多いので十分手に入ると思いますが、液晶一体型デスクトップの場合は、ノートパソコン用のメモリを使っている機種も多く、メモリ選定には注意が必要です。

2014 年と言うことは Windows 8.1 でしょうかね。メモリ不足かどうかは、下記を参考にタスクマネージャで確認して下さい。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014882

※ プログラムを起動するほど使用量が増えます。使用量が100%に近づくと、メモリは不足した状態になります。

メモリ不足の状態になったら増設して下さい。メモリスロットが空いていたらメモリを増設して下さい。空いていなかったら現在入っているメモリを抜いて、より大きな容量のメモリに挿し替える必要があります。ま...続きを読む

Qwindows10でこんなのがでるんですが、どうすればいいですか?

windows10でこんなのがでるんですが、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

No.4です。

 ソフトの一覧で、「Reimage」の名前が付いているソフトがインストールされていないですか?
 されていれば、それをアンインストールしてみてください。

 【Reimage Repair を完全に削除する手順について】
 https://www.japan-secure.com/entry/how_to_remove_reimage_repair.html

Qデスクトップパソコン

パソコン初心者です。
出来れば分かりやすくお願い致します。
元々機械系統は全般駄目で、克服する為にパソコンを買いました。
けれど、ほとんど使わず暇もないので売ることにしました。
その際に、毎月のインターネットの支払いは、解約せず、そのまま売っても大丈夫なのでしょうか?
解約金が高いもので。
PCアドレスなど色々初期化したほうがいいのは分かっているのですが、そもそもパソコンを買う際に契約する通信費は何の為のものなのでしょうか?
話を聞いてもいまいち分からず、馬鹿にされたような態度をされるので恥ずかしくて聞けなくなってしまいました。
きちんと解約してから売ったほうがいいのか、払って行くままでも大丈夫なのか知りたいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

 インターネットには色々な方式があるのですが、取り合えずもっともポピュラーな「光回線」を使用しているものとして書かせていただきます。

インターネットの契約に含まれている主なものは次のとおりです。
・プロバイダ利用料(光回線を通してインターネットに接続する料金)
・光回線ケーブル利用権の費用
・接続機器レンタル料金(買取の場合もあります。)
・オプション料金(光電話など。契約内容によって変わってきます。)

……

>毎月のインターネットの支払いは、解約せず、そのまま売っても大丈夫なのでしょうか?解約金が高いもので。

 大丈夫です。
 ただ、解約料金は高いとしても、毎月の支払いの累積の方がいずれ高くなると思われます。

>PCアドレスなど色々初期化したほうがいいのは分かっているのですが、

 「PCを売る」と考えた場合、心配なのは、データが他にもれないか?ということです。お書きのように初期化は必須です。 (ちなみに、PCアドレスではなくICアドレスです。)

>そもそもパソコンを買う際に契約する通信費は何の為のものなのでしょうか?

 インターネットの契約に含まれている主なものは、上記のとおりです。

>きちんと解約してから売ったほうがいいのか、払って行くままでも大丈夫なのか知りたいです。

 どちらでも問題はありませんが、全く使う予定がなければ、私なら解約します。
 ただ、インタネットの回線は、テレビに接続して色々なことができますし、レシーバーに接続して音楽を聴いたりもできますので、パソコン以外にも使い道はたくさんありますよ。

 ところで、契約時に固定電話を光電話に変えたりしておられたりしていませんか。そうでしたら、全部解約すると固定電話が無くなります。

こんばんは。

 インターネットには色々な方式があるのですが、取り合えずもっともポピュラーな「光回線」を使用しているものとして書かせていただきます。

インターネットの契約に含まれている主なものは次のとおりです。
・プロバイダ利用料(光回線を通してインターネットに接続する料金)
・光回線ケーブル利用権の費用
・接続機器レンタル料金(買取の場合もあります。)
・オプション料金(光電話など。契約内容によって変わってきます。)

……

>毎月のインターネットの支払いは、解約せず、そのまま売っても大...続きを読む

Q古いHDDにwindows がインストールされてるんてるんですが、HDDが壊れた場合Windowsは

古いHDDにwindows がインストールされてるんてるんですが、HDDが壊れた場合Windowsはもう戻ってきませんよね?

Aベストアンサー

メーカー製PCと自作PCで、考え方が変わります。
現実として、自作PCでパッケージ版を買ったWindowsは使いまわしができるはずです。
ただし、製品を買ったとしてもライセンスで使用の許可を買っただけです。
メーカー製PCのWindowsは個人ではなく、PC自体にライセンスをしています。
プロダクトキーはマザーボードのBIOSに書き込まれていて、表示は困難です。
*PCケースにシールで記載がされています。

Qパソコンに詳しい方教えて下さい。 実は、つい最近自作PCに興味があり 自分のPCをまず改造してみよう

パソコンに詳しい方教えて下さい。

実は、つい最近自作PCに興味があり

自分のPCをまず改造してみようと思い
調べてたのですが、写真のPCで一体型
CPUはintel、Core i3 なのですが
高速化したいのですが、互換性の問題で
CPU、メモリ、SSDなど交換できるのか?
どこまで換装できるのか?
調べても、一体型パソコンはわかりませんでした。
何がいいのか教えてくれる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CPUは交換出来る場合がある。
ただし、マザーに対応したCPUのマイクロコードを持っていなければ実行出来ない。
メーカーが対応しているCPUなりを公開していないから、自己責任となる。カスタム出来るモデルがあったなら、カスタム出来るCPUなら取付出来る。

メモリについては、空き容量なりがあると増設とか出来る。

SSDやHDDについては、交換なりは出来る。

Q新しいパソコンについて

今更ながらWindows8が使いづらく感じます。新しいバージョンやMacなどは使ったことがないですが、使い勝手は8と比べてどうでしょうか。

Aベストアンサー

Windows8って、MSが失敗と認めた数少ないOSですよ
使い勝手は、Windows7以前やWindows10に慣れた人にとっては非常に使い勝手が悪いOS

Windows3.1からWindows95以来の大幅な変更だったけども、それが見事に裏目に出たね。

Windows10は、Windows8/8.1の使いやすさとWindows7のような使い方の両方を備えたOSとなった。
その後、Windows10は、設定からすべてが操作ができるように変化していき、コントロールパネルの内容が徐々に少なくなって行っています。
Windows10でも1507や1511の頃はかなりコントロールパネルから操作ができていましたけども、1803や1809とかの最新バージョンになるとコントロールパネルの中もかなり以前に比べるとスカスカになっていっていますね。


人気Q&Aランキング