アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット法について質問です。

現在の体重は90kgあり65くらいまで落としたいのですが、良いダイエット法やサプリなど有りましたら教えて下さい。

因みに最近はご飯を近くの定食屋でお昼に一回食べ終わりです。

一日一回スタンスになってきてます。
お酒は滅多に呑みません。

たまに付き合い程度しかないです。

本気で悩んでるので、ご回答お願い致します。

A 回答 (8件)

>一日一回スタンスになってきてます。


じゃあ一日三食にしてください
もちろんバランス良く、油物はなるべく控えて
サラダを先に食べること

>良いダイエット法
運動
脂肪を減らしたいなら有酸素運動
    • good
    • 0

食生活の改善と軽い運動。


これらを「一生」続けることです。

今の1日1食生活、一生続けられますか?
ストレスがたまって爆食するか、栄養不足で倒れるとかのリスクはないですか?
    • good
    • 1

1番良いのはやはり、食生活の改善と適度な運動ですね。


それが健康的な痩せ方です。
無理な食事制限は不健康になりますし、リバウンドしやすいです。
サプリも結構リバウンドします。
あとはお水をたくさん飲むことです。もちろん、飲みすぎはダメです。病気になります(1日1ℓぐらい)
    • good
    • 0

年齢と性別、身長、体重、一日一食になった期間を教えてください。

    • good
    • 0

他の方も書かれていますが、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。

痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重90kgの人が3kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

まずは生活習慣を見直す事ですね。



ダイエットしていても1日3食、栄養のある物を食べましょう。

空腹の時間が長いと身体は飢餓状態と勘違いして、余計に脂肪を貯めようとします。

そしてお酒は太るイメージですが、お酒を全く飲まない太った方も沢山います。

運動は普段どれくらいしていますか?

歩くのが大変だったら、自転車を買って移動は自転車にしてみましょう。

膝への負担も少なくオススメですよ!
    • good
    • 0

ほんとに痩せたいなら糖質をやめることです、糖質以外の一日の摂取カロリーをいくらに設定するかで緩いかハードか決めていきます。


まあ糖質を取ってるようでは無理です。
    • good
    • 0

食事を我慢するダイエット方法はしたくないですよね。



私もダイエットはお金を相当使っていろいろやりましたが、ダイエットとリバウンドの繰り返しです。特に制限のあるダイエットはストレスが貯まり全然ダメでした。

そんな私がおすすめするダイエット方はインナービューティーダイエットです。腸をキレイにしながら痩せるといやつです。

以下のサイトを参考に私も始めました。
https://inner-diet.com/

選択の一つにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!