dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

債務整理について詳しい方、教えて下さい!
自分は債務整理を申請しました。
手数料は10万円で、それが支払い終わったら
面談や、交渉に入るとの事でした。

毎月3.5万円ずつ支払いし
5回目の支払いが終わった時に何も連絡がなかったので、こちらから連絡し状況を伺いました。
担当の者が手続き次第連絡すると思います。
支払いはそのまま続けて下さいとの事でした。
次で7回目の支払いになりますが連絡はありません。

ネットで検索し割と大手の事務所なのですが
電話の対応もタメ語で色々不安になってきました。

債務整理はどのくらい時間がかかるのでしょうか?
分かる方教えて下さい。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ごめんなさい。任意整理です。
    待ってれば良いんですかね…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 10:26
  • 金額はとりあえず3.5万円という感じで
    手数料払い終わってから
    話がまとまったら細かく決めましょう。みたいな流れでした。

      補足日時:2019/01/26 10:29
  • やっぱり遅いですか?
    初めての事なのでどのくらい時間がかかるのか分からなくて…
    事務所に何回も電話して良いのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 10:31

A 回答 (2件)

債務整理といっても 具体的に何なの? おそらく任意整理かな


任意整理なら 弁護士なりが相手と交渉して 新たな返済計画を立て それを返済することになります。
まず 何年(何回)で返済するという返済計画を貰わなかったのかい その期間は3.5万づつ返済しなけりゃあならないよ そして基本的に3カ月に一回なり返済状況を事務所に報告することになっているんだけどなあ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

司法書士か弁護士か分かりませんが、大手なら所属している会があるはずです。

例えば、東京の弁護士会とか、司法書士会等です。そこに電話して「この様な状況でとても困っています」と相談すれば、すぐ連絡があるはずです。又、対応も良い方に変わるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!