電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生時代から、サプリ人間で、いいと言われるサプリはすべて飲んだりしていました。
美容にもお金をかけてきたのですが、その結果収入以上に美容、サプリにお金をかけてしまいました。
きれいになるのにはお金もかかると思っていたのですが、結局それが破産の道でした。
今はクレカも無理、消費者金融もブラック、つい必要で借りてしまった闇金にも借金があります。
ここまで来ちゃうと、もうだめですよね。
遅れなどはないのですが、一生かかって返済しないとだめですか?

A 回答 (4件)

いくら借金したのか分からないけど、私は何億も借金したけど無理とは思わずに返しましたよ。


サプリごときじゃいくらでも無いでしょ、二つでも三つでも働いて返せばいいんですよ。
    • good
    • 0

ちゃんと返していけば 問題はありません


最初は闇金さん分から優先して返し 次に貸金業者分も
給料等から目一杯返済しても元金が減らないようなら 稼げる職業に転職しましょう。その業界に売られる前に
    • good
    • 0

困っている時に借りて助けて貰ったのは貴女でしょ?


返すのが恩返しです。

延滞してないのは立派だと思うし、貴女は普通に良い人だと思います。

もし、支払いが遅れたりして借金取りが来る様になれば完全に終わりになる事は間違いないですね。

一生かかってでも、自力で返済するのと、借金取りに捕まって一生身体を売られて返済するのとどちらか決めておいた方が貴女のためだと考えます。
    • good
    • 1

返済計画については、貴方の収入および借入額や契約内容によります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!