プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを辞める理由…。5月に受けたい資格の検定があり、先日その模試を受けたのですが思ったより点数が悪かったです。勉強に専念するために2月一杯でバイトを辞めようと思ってるのですがこんな理由で辞めれるのでしょうか?正直に言っても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

良くも悪しくもバイトの立場です。

自由にすればいいですよ。
今のバイトの延長線上に将来の定職があるならともかく、資格検定を受けるってことは別に目指すなにかがあるんですよね?
正直に言って応援してもらってください。引き止められたりネチネチ言われるようなら、そんなバイト先だったんだと踏ん切りつけてください。
    • 0

学生さんなら、学業に専念したいから辞めます、と言えばいいだけです。

学生さんじゃなくても、辞める2週間前に言えばいいだけですから、それでOKですよ

どんな理由で辞めようが、その理由で辞めることを拒むことはできません

日本国憲法で、職業選択の自由は保証されていますので(^_^)v
    • 0

まだ1ヶ月以上ありますし今から言っておけば大丈夫です。

正直に言っていいです。
もし辞めさせてくれないなら職場のほうが問題です。
    • 0