電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女受験生です。日々のストレスで勉強どころではありません。
私は今偏差値65辺りの自分の実力より少し上の学校を目指しています。当然勉強をしなければいけないです。しかし色々なことが積み重なって今潰れそうです。色々ありますが1番は友達関係です。クラスでいわゆる一軍の人達から圧力をかけられたり、信用していた友達と揉めたりです。今日もその事で2時間ぐらいLINEをしなければいけませんでした。他にも何故かネガティブになってしまい全ての人の言動を疑って勝手に傷ついたりしてしまいます。一人っ子っていうこともあり孤独感に襲われスマホしか頼れません。嫌なことを思い出したらすぐスマホを触ってしまいます。忘れられるような気がするからです。受験への不安もあるのにさらに学校には行きたくないしふと辛いことを思い出してなにも手につかなくなるし勉強どころじゃないです。そしてストレスや不安をなくすためにスマホに走ってしまい、悪循環です。なにか勉強に集中できるようないい方法はありませんか?ちなみに今は卒業したら自由だと思って頑張っていますが、微妙です。

A 回答 (1件)

「勉強どころでない」なら受験などしている場合ではないということだろ。

懸案事項を片付けてから受験をしろ。
たとえ今シーズン間に合わなくなったとしても。
    • 0