アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首の付け根に急にしこりが出来ました。
押すと痛いですが、触らなければ痛くありません。
今生理中なのですが、腫れと何か関係あるのでしょうか?

最近変わった事は、
朝起きると喉が腫れて痛かったり、寝てる時急に喘息の様になり、むせて咳が止まらなくなったりした事がありました。
1日程度で治るので気にしていませんでした。

ほおっておいても大丈夫でしょうか??

「首の付け根に急にしこりが出来ました。 押」の質問画像

A 回答 (7件)

違和感があるなら、


受診した方が良いですよ

エコー検査すれば、
大概のコト判明します

心配してると疲れちゃうし
仮に病なら、
早期発見早期治療が良いです

何でも無いなら、
安心しますからね
    • good
    • 2

風邪を引かれ喉が腫れているから、そこがシコリのように腫れて来たんですね。


咳が出るなら人に移りますから、病院で風邪薬を処方してもらった方が早く良くなりますよ。
お大事に
    • good
    • 1

多分老廃物の塊じゃないかと。

    • good
    • 1

老廃物のかたまりですかね。

結論から言うと形成外科でとることはできます。
しばらく経つと自然としこりがなくなりますが、抵抗力がないと化膿しますし。
その後体調いかがですか?
質問時では体調も良さそうではないので、そういうときはできやすいです。生理との関係はわかりませんが、体拭きシートとかで、こまめに身体を吹くと、老廃物がたまりません。あまりふだん忙しいようなら、もちろん治りは遅いのですが、自分でとると感染してしまう可能性があることと、しこりがあるうちはとっても再発してしまうので、しこりが触れても硬くなくなったら、形成外科でもとってもらうことができます。
以上、形成外科の医師に聞いた話です。以降、私はむやみに行きたくはないので、普段から拭くように気をつけてます。
    • good
    • 3

扁桃腺が腫れてる可能性もありますね。

疲れていらっしゃいますね。
    • good
    • 3

でしたら絶対医者に見てもらったほうがいいですし、あなた自身安心できるので医者に行くがベストだとおもいます。

    • good
    • 2

リンパ節の腫れではないですか?



いろんな、病気がありますので病院に行ってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!