プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランキング

岡山県立大学 山口県立大学 奈良県立大学 高知県立大学 滋賀県立大学 新見公立大学

これらをランキング付けするとどうなりますか?

A 回答 (4件)

学部・学科により違いがある。


それを確定した上で大手予備校などの難易度ランクをみれば明らかになるでしょう
    • good
    • 2

偏差値だったら大手予備校のサイトで調べればすぐわかることです。


ただ、実際問題として当該県民でなければ知らない大学ばかりですね。
ランキング付けする意味があまりないように思いますが…
    • good
    • 1

>実際問題として当該県民でなければ知らない大学ばかりですね。



いや、、、当該県民も皆知らないと思いますよ。
    • good
    • 0

どこが良いここが良いという話をするときは、学科や専攻を書かないとダメ。


看護ならここが良いけれど、福祉ならこっち、という話が無いとも限らないから。
まぁマイナー公立大学のことを全国板で聞いても情報は集まらないと思うけれど。
早稲田がぁ慶応がぁ、という情報が集まるのは、まずは学生数が多いし、受験生はもっと多いから。
毎年の受験生が5万人10万人じゃない?
ところがマイナー公立大学は、大学の規模自体が小さいかも知れず、高校3つ分くらいの所だってありそうです。
倍率もおそらくそんなに高くないんで、受験生数は5000人も居ないとかそんなことは。
しかも、たぶん殆どが地元の子で、他の地域の話は見てもいないし、論評できるような学力も無いということは。
そもそも、A大学B大学、両方行った人はまず居ないんで、比較自体が無理。
あるとすれば偏差値情報や就職状況やシラバスや教員の研究内容。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!