dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空手を上手くなりたいのですが、どうやったら上手くなれますか。

A 回答 (3件)

故大山倍達は言った。


私は1つの型を一万回やったと・・・
    • good
    • 0

私もまだ古流2段レベルなので参考になるかわかりませんが、型はとにかく、書道で言う楷書で練習してください。


草書や行書は楷書が上手にできなければ書けないのと同様です。
そして一つ一つの動きの意味を把握して、仮想敵をイメージしながら練習すると良いと思います。
とにかく練習あるのみですね。
私は毎朝毎晩に1時間半ずつくらいしかやってませんが……。
    • good
    • 0

上手になる秘訣を伝授しましょう。


とにかく鍛錬につぐ鍛錬です。
これに限ります。
毎日鍛錬すれば、空手は上手になります。
どんなことでも、上手になりたいのであれ
ば、継続は力なりです。
なので、毎日鍛錬してください。
絶対に上手くなりますからね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!