プロが教えるわが家の防犯対策術!

剣道部って痩せますか?

A 回答 (4件)

私は中学3年間、学校で3時間練習した後、道場で2時間練習してました。

太る暇もなかったです。少しの練習でも剣道はすごい汗をかくので痩せると思います。
    • good
    • 1

そう簡単には痩せませんよ。


3年間デブの剣道部員がクラスにいましたが、
痩せないまま卒業しました。
    • good
    • 0

痩せるでえ~!!

    • good
    • 1

あなたのやる気次第でしょう。


ハードなスポーツでもチンタラやって運動量が少なければ対して痩せませんし、
逆にラジオ体操でも真剣に全力でやれば相当な運動量になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!