dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近たまに手のひらが以上に痒く見てみると写真のようになります。
分かりにくいかもしれませんが赤い斑点になってます。
これはアレルギーでしょうか?あせもでしょうか?
ダニではないとおもうのですが。
手以外は痒くなく両手がこんな感じです。
場合によっては病院にいこうと思いますがあせもだったら病院に行くことないかな?とおもうのですが…

「最近たまに手のひらが以上に痒く見てみると」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 思いの外写りが悪かったので追加です。

    「最近たまに手のひらが以上に痒く見てみると」の補足画像1
      補足日時:2019/01/28 23:59

A 回答 (6件)

汗疱のなり始っぽく見えます


もし汗疱だったら、悪化させたらかなり大変ですよ
皮膚科か内科ですね

あと最近高熱を出すような風邪とか引きましたか?
溶連菌感染症とかならなおった頃に
手や足に湿疹が出たり、そこから皮がむけたり
爪が剥がれてくることがあります
    • good
    • 2

とりあえず保険があるなら病院へ行ったほうがいいと思います。

大事に至らない場合がほとんどですけど安心をもらえるし、もしかしたら何かの病気が隠れてるかもしれないし、わからないので病院へ行ってみてください!
    • good
    • 0

内臓からきている可能性もありますので


内科でもいいですよ
    • good
    • 0

診て貰うのが一番ですね


お大事に。。
    • good
    • 0

あと、主婦でしたら水仕事してると手湿疹と言って冬にそういう症状出る人います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水仕事はあまりしてないですね。
先ほど汗疹を調べましたが下手すると感染症を引き起こす恐れがあるみたいなのでどのみち病院に行こうかと思います泣

お礼日時:2019/01/29 00:08

子供がなったことある症状と似てる、、、


一応皮膚科受診された方がよいかと。。。

子供はその時は手足口病でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!