プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書に大学中退と記載するのに、
大学を1年で辞めたのに、2年で辞めたことにするのは、バレますか?
何故2年なのかというと、大学1年次で中退した後、その後1年間ニートだったので、その1年間の空白期間を穴埋めする為に、大学2年で中退したことにするという意味です。
どこかの企業に就職する際に、本当に大学に行ってたのか、確認する為に、大学に2年間在籍した事を証明する証明書など提出しなさいと言われることは、普通はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

バレるね。

    • good
    • 0

入社が決まった場合、大学に在籍していたことを証明する証明書(大学によって詳細は異なりますが一般には「退学証明書」)の提出が求められますので、バレますね。

    • good
    • 1

高卒枠で就職するなら、一般的には高校の卒業証明書は要求されても中退した大学の在籍期間証明は求められません。

    • good
    • 2

それなら履歴書には高校卒だけでな良いのでは?

    • good
    • 0

高卒扱いで入社なら バレない


より給料の高い短大卒・専門卒扱いで入社なら 2年終了の証明書は求められるだろう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!